オカメインコの寿命って15歳くらいかと思ってたら
25歳で若々しいオカメインコ動画を見た。


オカメインコの寿命って
思ってたより長いのかも。

うちのオカメインコみかんは
まだまだひよっこやなー


おもちゃで一緒に遊んでるー

かわいい我が子たちの寿命が
気になった。

人間さまも100歳以上が珍しくなくなったもんね。


インコ界の常識も変わっていくのかもね。
と、調べたら、
平均12〜20歳だけど、
ギネス記録は32歳
そのコメント欄には
35歳元気にまだまだ生きてますオカメインコさん
ありアップキラキラ
御長寿さんは
40歳くらいはいくのね。

みかんは多分御長寿になるはず。。。

40年位生きるとしたら、
えっ、あと26年以上、、、
私の寿命は、、、厳しいなぁ、、、

私、80代までは元気に過ごさねば、、、
よって、私は90まで生きてたら、間に合うかな。

みかんより先に死ぬわけにはいかない。

誰にでも懐いたりしないし、
デリケートで短気、怒りっぽい。
甘えん坊で寂しがりやなのに、
即、甘える行動はできない。
反抗期の長男みたいな性格。

あらま、あらま、
そんなこと考えたことなかったのにね。
長生きしなきゃいかんわ。

みかん、元気ビックリマーク
まだまだ先は長そうでっせ

歌の練習頑張りますか。
音痴直そうか、、、



ライちゃんのいない夜
(ライは陽が沈むと
カゴに帰って、寝てしまう。)
みかんは夜型で
餌を食べて、
パパに甘える。
甘えてるとこ↓