人前で話をする仕事をすることになった。

早速、練習を始めたら、
ノドのイガイガが飛び出してきたガーン

やめて〜


喉スプレーにうがい薬、、、
一瞬収まるもののまたすぐイガイガぼけーうぐうぐ

無理をして話を進めると、ゴホゲホえーん

どうしたらいいんだーダウンダウンダウン
で、ネット検索目あせる


https://www.esquire.com/jp/menshealth/wellness/g30322352/natural-remedies-for-sore-throat-recommend-by-doctor/
はちみつある!
ニンニクある!早速、作ってみた。


ニンニクをレンジでチンして、
ほくほくしたところにハチミツと
メープルシロップ(←これはマツコさんの番組で栄養価が高いって見たからmix blend音譜

おっビックリマーク
ノドのイガイガが飛び出すようなヒリヒリ感が
すっとマイルドに落ち着いたよ。

ありがたやーアップアップアップ

さぁ、練習再開だー爆笑