熱帯夜はエアコンをつけましょう!

TVニュースも声を大にし始めた。



27°おやすみモードで寝てまーす。
よく眠れるようになった、、、

からの

喉が痛くなってきた。

コロナと紛らわしい「エレン虫」症状。

嫌嫌嫌ガーンいっやぁ〜!!

体温は35.9度でほっ。

喉の奥を携帯のライト照明照らして見たら、
少し赤くなってるわ。ひどくはないけど、、、
風邪なり始め。

家にあったロングノズルの喉スプレーで
喉奥をシュッシュ何度も攻撃ビックリマーク

「口内炎・のどの痛み」
と書いてあるmy常備薬(トラフル錠)を飲み、
さらに改源(風邪の初期症状用)も

薬に頼る。(咳やクシャミで白い目で見られるようになったこの社会ですから〜
ネギを首に巻くなんて、ゆっくりしてられないのよ。)

うがい薬も必死で繰り返す。
新しいうがい薬はまだ手に入らないみたいね。
薬局の棚ががらんとしてました。

休みの日だし、昼寝をして、
自然治癒力を高めよう‼︎
コンコンと2時間くらい寝ちゃえました。


そして、大切なこと!!
エアコンつけっぱなしで寝るときは
長袖長ズボンビックリマーク

短パン半袖またはタンクトップで寝ていた私、、、
エアコンつけっぱなしにするなら、
着ているものも変えなきゃ!!うーん

三日月流れ星

そして、翌日、かなり落ち着きました。
ほっ

私に熱が出たら、自動的に夫も会社には行けなくなる、、、という時代アセアセ

夏風邪も
喉のえへん虫も
当たり前だったけど、
あかんねんドンッ

気をつけようビックリマーク
エアコンつけっぱなしでねるなら、
口閉じて、
長袖長ズボンビックリマーク

口閉じて、、、は、口が乾燥するといけないからだけど、
対策に潤いマスクというのがあります、、、と
紹介されていて、
おーっ!
夜までマスクは嫌だーーー
と、思ったのでした。

しかし、
いざとなったら、夜もマスクする覚悟はできたわ。笑い泣き

がんばれ〜