近づくと逃げちゃうし、
どんな鳥さんか
すごく気になるし、、、

特徴は目の上の白いライン。

調べたら「ツグミ」だった。

名前はよく聞くよね。

ツグミ、、、そんな名前の女の子もいたな。
かわいい名前だね。

また会いましょう。

桜の名所で有名な近衛邸跡地にて。


追記

台風で倒された木々がまだそのままのもありますが、
薪のように固められてるのをよく見るようになりました。

平成のうちに片付けられるのかなぁ。
何かに変身するのかなぁ。

母と子の森のところで、
何かうごめいてて、
保護色〜どこどこ???



こちらさんもツグミかなぁ、、、不明。

バードバス横の看板見てもわからない、、、