最後、西宮名塩から30分数珠つなぎのろのろ。。。渋滞だったよ。

追突事故だったみたい。

事故現場に着いたとたん、現地解散?みたいに
車がいなくなった。。。

あのぎゅーぎゅーの時を一緒に過ごしたみんなは
いきなりいなくなって、すーすーの道路に

すごく不思議だ。。。

三車線全部あんなにいっぱいだったのに。

....

無事着いた。

時間気にしないで
ゆっくりの旅路で、
気楽に運転できたよ。

助手席のみかんはときどきパニクっていたけどね。


。。。。

じつは怖かったことが一回だけあったんだよね。

関門海峡を本州に渡る橋のふもとの
めかりSAで

仮眠するつもりだったけど、
10分で逃げ出したんだよね。

トラックも自家用車もほとんど止まってなくて
不思議だなって思ってたけど、
平日のせいかなと、、、

あそこで寝ようと横になった時、
風の音だと思うんだけど、
ヒュヤヤ===
女の人の声のような
高い声がしたような気がしたのよ。

ぞくぞくっ。

寒気がして、
落ち着かなくなった。


声は一回だけで

その後の風の音は
普通の風の音で

しかも本州への関門大橋を渡るトラックのがたんがたんって音が
すごく響いて
眠れる場所じゃなかった。

なんか
怨念に包まれそうで、
逃げ出したんだよね。

こわかった。

恐がり~!!!

壇ノ浦。。

歴史の中でもいろいろあったような、、、

怨念渦巻いてそうだ~~~~ぶるるるるる。



そして、
次の王司パーキングへ

あんなに眠かったのに、
次のパーキングまで、
あくび一つでなかったよ。

追っかけられているような
気がして、
振り払うように
必死で走ったから。

こんな思いするのは
深夜高速何度も経験しているけど、
初めて。

めかりに夜よったのも初めてだったから~



次の小さなパーキング王司。
トラックもいっぱい。
乗用車もちらほら。

風もなく静かで、
ほっとして、
なんか安心して、
ぐっすり眠れたよ。


めかり、、、
そんな風に思うのはこわがりのあたしだけかな。

夜景の美しいPAですから。
ロマンチックデートコースだろうにね。

しっつれいいたしました!