9/5(日)に受けたTAC2次公開模試の結果が返ってきました。

結果は…

----------------------------------------

事例1 18点 (平均 29.35) 2272位 / 2619人
事例2 58点 (平均 31.47) 34位 / 2616人
事例3 43点 (平均 41.06) 1086位 / 2612人
事例4 49点 (平均 36.24) 530位 / 2602人

合計 168点 (平均 137.4) 503位 /2626人

----------------------------------------

・・・事例1が18点(上位86.8%)って…。ひどいな…。


恥を承知で晒すこととしました。

ちなみに、GWに受けたTAC模試はこちら

前回、事例1が58点(上位1.0%)を取ったのはマグレだったのかな?

模試の順位と合格率とは直結しないとはいいますが…。



今回の事例1も、普段と比べて特別できなかった印象もなく、

自分的に与件重視で無難な対応をしたつもりだったんですけどね…。

色々書いた内容もほとんど加点されず。


解答の方向性は概ね模範解答とズレていないにも係わらず

これだけ点数が入っていないとなると、

採点者に回答の根拠が示せているか

受け取りやすい表現ができているか

といったあたりを冷静に見直す必要がありますね。


大きな解答の方向性は現状維持しつつ、微修正することとします。