10月-④週 | 交換だけでも資産は増える?majicの投資実験

交換だけでも資産は増える?majicの投資実験

とりあえず、適当に銘柄を入れ替え続けると現金や株数はどの程度変化するかを実践してみる記録ブログにしたいです

今週に入ってから急激に冷え込む日も増えてきましたが、日本のコロナ感染数などは落ち着いて推移。

 

ワクチン普及以外の何が要因で減少してきたのかはこれから検証されるのでしょうが、個人的には五輪開催時に海外からの感染者の流入が増えた結果、同時に集団免疫も獲得した形になったのではないかと思っています。

 

寒さが強まる中、原油などの高止まりで今後の電気料金の上昇や円安での悪い面などは懸念されますが、とりあえず停滞していた経済が再開しだしたのは喜ばしい事ですね。

 

持ち株の方は下げ気味の方の銘柄を増やし、以前とよく似た形で終了。

 

相変わらず進歩ない売買でした。

 

 

今週の増減

 

【8944】ランドビジネス 7,500 → 2,000

【3656】 KLab      7,200 → 12,000

 

昨年末を100とした指数 (110.1%)

 

 

マイクロプラスチックなどの海洋ゴミの問題は以前からささやかれていましたが、プラスチックやビニールごみの問題は、CO²の増加による温暖化の問題とともに、今世紀での重要な課題になるのではないかと、個人的には考えています。

 

海外でプラごみを受け入れていた国もかなり減少していますから、今後は使用をなるべく制限する企業や国による規制の強化方向は変わらないのではないかな?

 

経済最優先で回ってきた世界も、コロナや自然災害をきかっけに急激に環境に配慮する流れになってきた。

 

コスト面では高くなり不便になる点もあるものの、良い流れなのかもしれませんね。

 

 

今週もお疲れ様でした。