アメリカGreen Cardで初入国❣️



 

 

なぜ必要だったか?

日本で会社を持っているし仕事をしているので、

自由に行き来できればそれはそれでようございました。

 

でもグリーンカードがないと、アメリカで正式に仕事をすることができないのです。

 

美しい姿勢と歩き方を指導していますからね、生きる姿勢が良くないことは絶対にできないのです。キラキラ

生徒様だけでなく、自分を裏切ることになるからね。

 

早く取れましたね。

とよく言われますが、きっとそれは夫が市民権を持っているアメリカ人だからだと思います。

プラス、神様からの応援は大きいと色々感じるところもありますよ。魔法みたいなこといろいろおきましたから。

 

そして今回5月半ばにここロサンゼルスに戻ってきた時に、入国審査で

「どれくらい日本にいたんだ?」

と質問され、もう少しで

「61年間」

と言いそうになりました。笑爆  笑

アメリカと日本を行ったり来たりの生活です。前回は1月末に日本に帰ったので、今回の渡米は4ヶ月ぶり。だから「4ヶ月」と答えたら、

 

「あなたはグリーンカードの保持者なんだから、アメリカに長く住まないといけないいんだ、わかっているね?」

とちょっと強い語調で言われました。ハッ

 

 

ダイヤグリーングリーンカードを持っている場合は、1年間のうち180日以上、アメリカにいないといけません。そして1年以上国外にいたら、住む意思がないと取られて、グリーンカードが失効するそうなんです。(事前に理由を申告していれば良いそうです)

 

私には90歳の母が東京にいますし、日本での仕事も色々ありがたいことに順調ですから、いくらでも用事があります。

でも2年前から始まったこのアメリカでの生活も

それはそれは楽しく、刺激的で、何よりポスチャーウォーキングを教えて欲しいと次々に声がかかるので、ありがたい悲鳴なんです。ラブラブ

そしてね、なんとなく、こちらが本当の私の国のような気がして、帰ってきたという気がしてしょうがないんです。

空気も、環境も、そして洋服や靴のサイズがそれはそれはドンピシャ。気持ちよくみんなパズルみたいにハマります。こういう感覚大事ですよね?

 

合法で堂々と仕事ができる準備が揃いました。

大きな夢を今描いています。

その目標に焦点を合わせて、上差し

まっすぐ歩いていくぞ!!と燃えています。炎炎炎ラブラブ