この投稿をInstagramで見る

❣️気分は「二十歳の献血」🤣 今年2度目の献血が出来ました。 わたしの姿勢の良い血液がどなたかの役に立つと思うと、心から嬉しいです。 差し上げられるモノがある。ってなんて豊かなことでしょう❣️ ここからキミコの青春時代の血液物語り。長文です。 わたしは若い頃ひどい貧血でした。だから自衛官になった19才のときの訓練で、いつもビリ。根性がない!とキツく叱られました。無駄に大きな身体なんだと、自分が悲しかった。 ある日基地に献血車が来て、採血どうぞーと張り切っていたら、 あなたの血液はヘモグロビンが6しかない。立派な貧血です。治療を受けなさい。 よく、普通に歩いてられるね!?不思議だ。 と驚かれました。 それまで、わたしは ・階段を上がると息切れがする ・掌がいつも黄色い ・手足がいつも冷たい ・顔色が青白い ・髪の毛は猫っ毛で茶色 でした。 池尻にある自衛隊中央病院で全身検査をうけるも内臓は異常なし。 結局 「単なる鉄分不足」🤣 で、増血剤を3ヶ月のんだら すっかり治りました。 日を増すごとに 掌があかくなり、髪の毛質が太くなり憧れの黒髪に。階段がどこまでも上がれる。 その秋に開かれた基地のマラソン大会ではぶっちぎり早く走れて優勝しちゃいました❤️🤣 なーんだ、わたしは根性じゃなくて、鉄分が足りなかったんだーー‼️万歳! 辛かった水泳訓練も、マラソンも、教官の叱咤激励も、このひどい貧血の身体で乗り越えた。おかけでめちゃくちゃ基礎体力上がり健康偏差値上がったわけです。今で言えばずっと加圧状態で長年過ごした感じ⁉️😃 だから、 こうして献血できることが、嬉しくてしかたないのです。 献血のリミットは69才までだそう。ジャンジャン作ってジャンジャン差し上げまーす‼️😃 はー今日もしあわせ。ありがとうございます。 みなさま、熱中症に気をつけて無理な献血はしないでね❤️😃 #新しい趣味 #献血 #生きる喜び #kimikoposture #元海上自衛官 #美しい歩き方研究家

kimikoposture(@kimikoposture)がシェアした投稿 -