9/13.14鹿児島に行ってきました。

わたしの担当は、市民公開講座と、シンポジスト

下半身痩せに効果のあるウォーキング
とタイトルついてたものですから、会場に参加者溢れました。
みなさまに、ポスチュアウォーキングの活動歴史と、方法を紹介でき、幸せでした!

photo:01



photo:02



photo:03



翌日は、フットケアに携わるドクターのみなさまによる取り組みや、教育的セミナー、また、フットケアのための医療器具や靴下などの紹介ブースもありました。
わたしは、先生方と同じステージで、ポスチュアウォーキングのできること
を発表しました。

美しくあるくこと、歩けることが、どれほど健康な人生に大切なことかを再認識し、ポスチュアウォーキングの社会貢献は、ますます自信をもって、広げられると感じました。

たくさんの高名な先生方と出会え、学べたことに、深く感謝いたします。
photo:04


photo:05


ますます勉強します!

緑ゆたかで、桜島がまた見事。
鹿児島にすっかり魅了されました。