今日は感動の涙が止まりませんでした。




平成25年度 の体育授業に ポスチュアウォーキング を取り上げていただき 8回指導を担当しました。


昨年の3月に 初めて学校に御邪魔し、最初はPTAのお母様方 そして先生方にも体験していただき


ポスチュアウォーキングを指導してよいかどうかを検証。


ご賛同を得ました。




そして 学習指導要項に基づき 「姿勢良く歩く」事を子どもたちに教えました。




いよいよスタート 


担当日は 1年生から6年生まで 1時限目から6時限目まで わたしたちは体育館で指導続きです。


猛暑の日、極冷えの日、いろんなシーンが思い出されました。


小さいながらも一生懸命歩いてくれる姿が とってもいとおしくてね。 かわいかった。




1年生は集中が難しいから スキップしたり ゲームを入れたりして 本来の体育 の授業であることも取り入れて、体力づくりとみんなと協力するリレーなどもね。


わたしたちポスチュアスタイリストチームは見事に負けました。 笑