大阪勉強会に引き続き養成合宿へ。

閃いた京都は大原の宿坊にて。われわれの仕事は生徒さまの身体の動きをキャッチして、歩き方を改善指導するのが主。
だから、先生然として、このように歩くのですと、押し付けてはいけない。
常々ポスチュアスタイリストには 自分を無くせ。
と指導しています。

自然の中でからだを透明にするプログラムに、今年は京都を選びました。

静かな宿坊で、
ご住職奥様心づくしの手料理に舌づつみを打ち、
写経。

墨汁の香りに、また一皮身体を覆った薄皮が剥がれるようでした。

翌朝は、散歩して滝を眺め、朝のお経とご住職からのお話。
大原の歴史、般若心経の意味を穏やかな声で優しく説いてくださる。
内容もさることながら、そのお姿にまた感激。

三千院でも稀有な体験をして、すっかり充電されて、スタジオに移動しました。

そこからは、指導者になるための猛特訓。

身体と心に京都の、日本の、地球の水が染み渡りました。
この体験を、やがてデビューしたときに、活かしてほしいです。

磨け、みがけ。
伸びろ、のびろ!!
photo:01


photo:02


photo:03

付き添いは、我妻さん。野生に返った瞬間!?
photo:04


音無の滝
photo:05


三千院の緑



iPhoneからの投稿