Image0479.jpg

年に何回か 企業の健康保険組合様からの依頼で 健康面からの話しを中心に ポスチュアウォーキングセミナーに行かせていただいてます。



普段のレッスンと大きく違うところは 大半が男性であること。

会社の会議室を椅子だけにして 少し説明をしたあとは たっぷり歩いていただきます。

男性ばかりだと最初のうちはしずか~~~で あまり反応してくださいません。でも 歩き続けていくと 体のほぐれとともに表情も柔らかくなっていらっしゃいます。



企業さまの研修に行かせていただき始めの頃は えらい緊張して私自身がこちこちでした。



こちらのコマツ電子金属さまは 企業の体制が大きく変わる時期と重なったそうで 皆様多忙で参加者が20名弱。ですからとてもアットホームな雰囲気でセミナーは進みました。



翌日早速うれしいメールを頂戴しました。

今までのセミナーで1番よかった。

歩くだけで人生が変わるという話しに驚いた。

ともありました。



ポジティブスイッチ:講談社 のわたしの著書もこの度の栄誉とともにご紹介させていただき、感謝です。

中には男の子お二人のママさんがいて 同じ母親として勇気を貰ったとコメントくださったのにはうれしかった。



みなさまが元気な姿で会社に通勤なさると 企業は活気づいてきます。

どうぞ大変な時期だとはお察ししますが 胸を張って乗り切ってください。



どうもありがとうございました!!!