久しぶりにあった友人と焼肉を食べました。




めちゃめちゃおいしかった!





いやいやビールも、すばらしく素直に身体に吸収されるわ。なんて、笑いながら。じゃ、仕上げに


大将お勧めの一品をおねがいします。


と、「そろそろかえろうかな~、いや、もうちょっと」と 





ざるラーメンとやらを注文し、 は~~やっぱり 飲んだ後はこういうのだね~~~と


店主をちょいとヨイショしつつ、幸せに宴を終えました。





そして、お互いあしたもがんばりましょう!、がんばれるね、焼肉並みにね。


いや~ざるラーメン並みにね、


そりゃすごいね、なんていいながらわかれ、いつもの通勤電車に乗りました。








あともう少しで我が家に帰れる~~。あ~~お風呂に入れる♪


と、焼肉の香りまんまんな自分がきれいに洗い流される幸せを思い浮かべながら電車にのっていたら、、、、


なんと、先の駅で人身事故。





全てストップとなってしまいました。





あ~~、ざるラーメン食べなきゃよかった、あれで帰っていたら、よかったのに、食欲にまけたわたし、あ~~。と後悔先に立たず。





なんだか放送では時間がかかりそうな感じ。


駅員さんに噛み付いている酔っ払いの女性もいたり、、、、。そりゃかわいそうだわ、と横目に


わたしはすぐさま「タクシーでかえろ!」と判断し、さっさと下車しました。





案の定タクシー乗り場は長蛇の列。


しかも、降りたことのない駅で、やや不安。


でも、ここは日本だ。あ~安心だ。と  昨年のサンフランシスコ マーケットストリートの恐怖を思いだし、自分をはげますつつ、時計を見たらシンデレラタイム。





家人に無事であることと、あと1時間はかかることを連絡し、折角並んでいるんだから、とおもってポスチュアのトレーニングをしていました。





といっても、傍目にはただ姿勢を良くして立っているだけ。


実は秘密の筋肉の使い方をしているんだけどね、、ふふふ。








10分ぶりに来たタクシーにのる男性が「●●方面ですが、どなたかよかったら乗られますか?」


私は自動的に手を挙げて


「その手前です。途中でおろしていただけますか」


「どうぞ、どうぞ」





ということで、10人抜きでタクシーに乗ることが出来ました。


ベンチに座っていたら、タイミングをのがしているところでした。ラッキー!





災難に遭遇したというだけの共通点で、運転手さんふくめ 会話が妙にもりあがり程なく私の下車地点につきました。





当然のことながら、些少の金額をおしはらいしようとしたら


「いえいえ、帰り道ですから、、、また今度おあいしたときに。お気をつけて。」





なんて素敵なかたでしょう~♪





深々とお辞儀をして車を見送ったあとに、


自分が焼肉のすばらしい香りを漂わせていることに気づいたのでありました。^^;





すみませ~~んm--m





でもほんとうにありがとうございました。幸せな気持ちで今朝も目覚めました。





今日も元気に頑張れる♪