夕陽

みなさんこんにちは。KIMIKOです。このブログではじめまして!のかたにご挨拶をせねばと、ちょっと扇子をひざの前におきまして、、、っと。



あらためまして、KIMIKOです。わたしはポスチュアスタイリストでございます。ポスチュアとは英語で姿勢のこと。 単なる綺麗な歩き方だけでなく、自分の心と身体の姿勢のつくりかたを、提案させて頂いております。

なぜこういう仕事~ライフワーク~に出会ったか。 をお話したいと思います。




今を遡ること10年前。わたしは幼稚園児と赤ちゃんをもつ子育て真っ最中の主婦でした。幸せは全部手にいれた!と思っていました。ところがなんだかちょっと違うのです。心が満たされていないのです。 その根っこを探ると単純に「自分のからだがきらい」というところにたどり着いたのです。

それから自分の身体を変えよう!と努力の日々がはじまりました。 つづく……



写真は屋久島の夜明け。今年の六月に行ったとき撮りました。まさにいま人生のヒガノボル!?