郵便局ではたらくみなさん、生活に“ゆとり“はありますか? 賃金は上がらず 物価は上がり続け 毎日のくらしが苦 しくて大変な人が、たくさんいます。私たち郵政ユニオンは、24春闘での「大幅賃上げ」を求めてたたかっています。 「でも、会社は経営がきびしいというし、賃上げなんて無理なのでは…」と思っているみなさん、心配ご無用です! 日本郵政グループには、ちゃんと賃上げをするだけの体力はあります!! 第3四半期決算では、『経常収益:8兆4326億円』『経常利益:5203億円』『純利益:2219億円』 となっています。今回の決算は増収・減益でしたが、グループ連結の進捗率は堅調に推移しています。郵便物流事業で は荷物は増加していますし、窓口事業でも不動産事業でも収益が増えています。さらに、内部留保(利益剰余金)を 6兆500億円も持っていて、株主配当も満額実施と、賃上げできない理由は何一つとしてありません。 物価高騰から“くらし”を守る賃上げを求めて、私たちと一緒に声を上げましょう!!