本日の全体ミィ-ティングでの話。

郵便課長:超勤が多い、かもめ-るの予約率が低いと東北支社からも指摘されている。
予約ゼロの社員がいる。民営化されても意識改革出来ていない社員がいる。
JPEXへの希望者も予想どおり少ない。でも誰かが行かなきゃいけない。自分自身がJPに必要な人材か考えろ。

支店長:車両運行管理簿と超勤発令簿との間の矛盾を指摘。休憩時間をきちんと取得していない社員がいる事を指摘していました。まあ、支店内にサ-ビス労働があることを支店長自らが認めた事になります。

支店長指摘の通り、サ-ビス労働があるにも関わらず、超勤使いすぎ。これって結局、営業をやる時間が無いということにもなると思いますが?それでも、営業実績を出せと言う管理者。まさか、自爆しろなんて言いませんよね?