このところ晴れが続いていた仙台ですが、やっと?梅雨らしい天気になりました。
パラパラと雨が降っていたので、傘をさしてゴミ出し。
思いの外涼しかったので、着替えて朝の散歩で傘さして出発。
傘に当たる雨音を聴きながら歩くのも、普段車で移動しているので新鮮。
小学生の頃、傘をさして通学していたのを思い出しました。

10分くらい歩いたら青空が遠くに見えて、雨が止んで来た…
もう少し雨音を楽しみたかったのになぁ。

大通りに出た所に、自分がADVのお世話してもらっているバイク屋さん「オンリーワン」があります。
流石に5時40分じゃやっていませんでした(笑)。

突然遠くからサイレンが聞こえ…地震警報の様なサイレンが響いて。
1分くらいで鳴りやんだのですが、何だったんでしょう?
横の路地から消防車がサイレン鳴らして出て来ました。
坂を上って南へ。
直ぐ近くに消防署があるので、そこからでしょうけれど…朝火事?
朝から色々とありますね。
雨が上がって傘を畳みテクテクと歩き、登りに掛った歩道を歩いて行くと先行者。
いや、先行猫。
こちらの存在に気が付いたのか振り向いた。
こちらは追い付こうとペースアップ(笑)。
ちょっと歩くと猫がまた振り向いて、こちらとの距離を確認する。
それが数回あって…

横道のコンクリートの斜面をサッと掛け上がりこちらを見つめました。
「なんだ、おまえ付いてくんじゃね~よ」って顔。
はいはい、じゃまたね。
自宅まで30分くらい歩きました。
最初の頃より同じ30分でも歩数が増えています。
筋肉痛もそれ程酷くは無くなったし。
常連さんのペースよりは遥かにスローですが、そこはマイペース。
無理すると続きませんから~と自分に優しいpostpapaです。
湿度が高いので30分歩いただけで汗ビチャビチャ。
帰ってシャワー浴びでサッパリしたら、また雨が降って来ました。
ガレージに行ったら湿度72%。
昨日横の戸を開けたままにしていた…
除湿器稼働です。
頑張れ除湿器!

ブログ一覧 | 日記