梅雨入り前だというのに気温が高いですね。
仙台でも28℃だそうで…
今日も朝に1時間半草取りして汗をかきました。
朝ご飯を食べてガレージに行ったら、すでに27℃になっていました。
ガレージの西側にガラスの引き戸が2枚あります。
化粧ガラスではありますが、午後から陽が差し込んで来るので床までかなり近いカーテンを下げています。
これから益々陽射しが強くなるので、ガラス戸の下半分に銀マットを貼ろうと。
遮光ですから暗くなるかと思ったのですが、ロードスターが入っているとどうせ下側は見えない。
なので紫外線避けにするには問題ないという事で…

ガラスの大きさにカットして(100円ショップの両面銀マット)薄い両面テープで裏から貼りました。

表から見ると両面テープが透けて見えちゃうんですね。
もっとちゃんと貼れば良かったなぁ。
嫁さんが「誰も見ないんだから良いんじゃないの」と。
そりゃそうだけれど、何かスッキリしないなぁ。

ロードスターを出したついでに床掃除。
枯葉やら綿ゴミやら、いつの間にか入っているもんですね。
古い小さな掃除機をガレージ用にしていて活躍しています。
ロードスターを出したので、左のホイールをコーティング(先日の掃除でしていなかった)
ガレージにロードスターを入れたらamazonから着弾。
先日ランタンの高さ調整の自在金具を使い切ったので、スペアで赤10、青10、を頼みました。

ガイロープを入れてライターで溶着。
2つ作ってツーリングメイト?のY氏にプレゼントしましょう(笑)。
ガラス戸の上も明り取りの隙間を残して、銀マットを貼ろうと思いまた買って来ました。
また貼りましょうかね。