amazonから注文していたパーツが到着。

アンテナコネクター(1180円)で同軸ケーブルは後付け。

早速取り付けです。
上側の押さえのリングと下側の基台に切り欠きがあり、モンキーレンチで挟んで締め付け。
これだけで取付完了。

長い方を付けたら…流石に長い。
126cmあります。

で、短い方に交換。
こちらは86cmです。
こちらにしましょう。
アンテナの先にはガードは付いていますが、目に位置より高い所に無いと危ないですね。
なので先端のガードにシリコンパイプを切って嵌め込みました。
同軸ケーブル買っても、無線機側のコネクターがあり、ハンディ機は小さいやつ。
買い揃えるのが面倒になって来た(笑)。
ま、ぼちぼち進めて行きます。