我ロードスター、今月で7年半(未だに18000kmに届いていませんが)。
4月に点検とオイル交換のハガキが届いていたのですが、ディーラーに連絡するのをすっかり忘れていました。
天気もそこそこ良いので直接ディーラーに行って、ついでに釜房ダムでコーヒーを淹れましょう。
ディーラーで月曜希望で予約入れたら、なんと5月20日の16時。
4月はタイヤ交換もあって忙しいのは分かるけれど、ほぼ一ヶ月後って…
まぁさっさと予約しなかった自分も悪いんですけどね。

兎に角予約は取れたので、ディーラーを後にして釜房へ。
みちのく公園休憩所の下側にある駐車場へ。

結構広い駐車場で、回りには桜の木がぐるっと囲んでいます。
でも桜は終わって葉桜じゃ無くて葉だけ。
営業車やトラックが休憩、昼寝中。
トラックがアイドリングしっ放しでうるさいのと臭いのとで、早々に離れました。

結局いつもの釜房ダム北湖岸駐車場へ。
桜はまだっ少しだけピンクの色を残してくれていました。

エバニューのチタンクッカーはソロ野点コーヒー用。
暖かくなって来た事もあり、250ccの水があっと言う間に沸騰します。

蔵王は遠く雲の中。
水鳥が1羽、水面に浮いたり潜ったり…
餌を探しているんでしょうけれど、結構潜水時間が長くて心配になります(笑)。

ダムサイトの方を見ると、水位が高いのが分かります。
ほぼ満水?
雪解け水を貯めて飲料用と水田用なのか?

美味しいコーヒーも飲み終えて、ササっと片付け。
そろそろ帰りますか。

ダムから2,3分走った所に、突然1本だけ桜が咲いていました。
運転席から降りずに撮ってみました。
本日のまともな桜(笑)。

3時半に帰宅してケバタキ掛けて濡れクロスで拭き上げ。
バリアスコートで磨きました。

エンジンもホイールも掃除してコーティング。
バリアスコートの磨きあげの時間が短いので、2時間で綺麗に出来ました。
ドアのヒンジやトランクリッドの裏まで抜かりなく磨いて2時間ですから、かなり効率よい磨きですね。
でも汚れが溜る所は定期的に綺麗にしないとね。

磨き上げたら過保護のこの状態。

埃除けと蛍光灯からの紫外線保護。

幌交換で24万するので…

眺める時は布を捲ってムフフって…


本日67kmのプチドライブで燃費15.3km/Lでした。