昨夜友人のE氏と電話で話をしていて、雪が降っているって聞いて。
カーテン開けたらチラチラ…
寝る前に結構白くなっていたので、竹箒で玄関前、タントの回り、道路の路肩1m位を履いてから寝ました。

朝起きたら…銀世界が~


5cmくらい積もっていました。
歯医者の予約していたし、タントの回りの雪掻き。
玄関前も雪掻きして、冬は人工芝敷いて滑っての転倒防止。
家の前の道路も雪掻きです。

1.5mほど路肩の雪掻きしておけば、ここを通る人も楽になる筈。
隣家の角まで雪掻きしていたら1時間半くらい過ぎていました。
良い運動になりました…が…

昨日ディーラーから電話があって、整備は全て終わりましたと。
今日明日とディーラーが休みなので、明後日引き取りに行く予定でしたが。
この雪じゃ無理だなぁ。
今日明日で融けるとは思えないし、融けたとしても路面が乾燥していなさそう。
路面濡れていたら取りに行かないからねとは言ってありますが…
日曜も天気悪そうで、引き取りは来週になっちゃう?
持って来ても乗らないけれど、あるべき所に無いと落ち着きません。
また昨日もエアクリカバー磨こうって思って、あ、無かったんだ(笑)。
早く雪が融けて路面乾いてくれ~