午前中にハーレーディーラーから電話があり「車検整備は終わったのですが…」
うん?「後輪の回り方が軽くて、ベアリングの摩耗があるかも」って事でした。
整備に入っているので、そのままベアリング交換も依頼しました。

また出費がかさむなぁ…
ベアリングは1個8000~9000円で、ABS側のベアリングがちょっと高いそうです。
工賃込みで24000円ちょっと。
オイルリザーブでの出費も痛いのに、カブ50が買える金額になりそうです。
3万kmくらいでダメになる話は聞いていましたが、自分のストグラがねぇ…
28000km弱なんですが、ダメになる時はダメになるのが工業製品。
このまま走っていても自然治癒する訳じゃないので、交換するしかないですね。
ツアラーはその重量で負担も大きいんでしょうけど、ハブに2個しか入っていないのもなぁ。
ガタが出ると一気にダメになるようだし。
お客さんで九州帰りにリアが振れ出し、おかしいなって思ったらあっと言う間にベアリング粉砕して走行不能に。
確か広島辺りのディーラーに入庫修理。
凄いのは、その人はディーラーの試乗車をその場で買って、それで帰宅した強者です。
で、今の愛車がそこで買ったロードグライド。
快適なバイクだって喜んでいます(笑)。

後輪がダメになったから今度は前輪か?
いや~戦々恐々の2024年ですぜ(笑)。