自論をブログに綴ることも

ソロスタンも別にいいと思う


ただ、他メンを引き合いに出さずに

推しのプロモーションの不備だけを

取り上げるわけにはいかないものかな


長年、文章書いてきてるんだから

それくらいできるのでは?と思ってる


ジミンペンがみたらどう思う?


ジョングクペンがみたら?


気分が悪いだろうな


それくらい分かってほしい


他メンのペンに対する

配慮をしてほしい


テテペンなら、推しにふさわしく

人を傷つけない推し方を

工夫してほしいと思ってしまう。


テテに対する愛情の大きさの分だけ

その努力をしてほしいと。


そして、ソロスタンじゃない

テテペンやオルペンが

投票やスミン、ミュスをしていないと

決めつけて批判するのも

思い込みが激しくて怖い


また、顔ペンとバカにしてるようだけど

顔ペン=ライト層であり

それはkpopからkを取り除いて

本当の意味でのグローバル人気を

確立するのに不可欠な客層です


大衆人気とライト層が

分厚ければ分厚いほど

コンテンツは多く制作されます


それがエンタメの未来と真実です。


以上


ちょっと言っときたかった