DomodachiのMVの少年が……


あみ子だったとは!!


まさかのネットニュースなんかで

知ったことが悔しいわ


だって


「こちらあみ子」はかなり好きな映画で

わざわざロケ地にまで行ったほど。





広島県呉市の聖地巡り

   ↓


こちらあみ子 は、ポスターの出来が

とっても可愛くて、

ちびまる子ちゃんみたいな話かな?と

錯覚させるけど


実際に鑑賞してみると

救いがないとか、じわじわ辛いとか

そういう感想も多く聞かれます。


あみ子から見える世界と

世界から見えるあみ子


あみ子は社会にとってまさに異邦人で

自分でもそれに薄々気がついています


DomodachiのMVに

あみ子役だった大沢一菜さんを

キャスティングするとは!

秀逸すぎて参ったーって感じです。


もちろん有名な映画だと思いますが

もし未見の方がいたら、主要なサブスク全てで

無料配信になっていますよ!おねがい

全てじゃなかった。

アマプラは有料でした。


でもアメブロはオンマが多いと思うので、

お子さんのいる方は、要注意です。

育児に余裕があるときに見た方が

いいのかもしれないですね。


大沢さんは、

宮藤官九郎のドラマ「季節のない街」でも

話題になってました。

この時の大沢さんは、是枝監督の「誰も知らない」の柳楽優弥さんを思い出すルックスですね。




(MVも是枝監督の最近の映画「怪物」に似ている気がします)


宮藤官九郎のこのドラマ観てたんですけど。

ほんとにMVの大沢さんに気づきませんでした。

大沢さんの演じ分けが驚異的なんだと思いたいです。


ただ、パンさん同様、私も人の顔を覚えるのが、ものすごく苦手なんですよ。


普段はほぼリモート勤務形態なんですが

今の時期から夏終わるまでは出勤が増えます。


去年覚えたはずなのに、もう会社の人の顔と名前が一致しなくなってて

本当に毎日ストレスですネガティブ


みなさんはどうやって人の名前とか覚えてますか?なにかいいコツがあれば教えてください。

よろしくお願いします。