残念ながら、あのブログ主は

アメブロで活動するのを

やめられないようですねー


触れるべきか様子を見てました。

復活の事実をお知らせすると、

一気にランキングがあがります。


が、もうお気づきの方が多いみたいだから

触れることにしました。


害悪ブログが

新アカウントで復活しましたね。


しかし、このことで

警告なしで運営にアカウントを

削除されたことが

はっきりしましたよね。


アメブロのアカウント削除について

削除される理由が運営から本人に

伝えられることはないと思います。


私は3回くらい記事が

削除されたことがありますが、

その都度、記事を消しましたという

警告メールが届くだけです。


どんな理由で消されたかは

報告されません。

※私の場合は、おそらく個人の

URLを記載したからだと思います。


記事の削除が4回目になると、

アカウント自体が削除される…

そのようなことを、実際にアカウントが

消された方から伺いました。


しかし今回の害悪ブログの場合は

記事削除の積み重ねではなく、

いきなりアカウントを消された

可能性が高いです。

警戒していなかった様子なので。


考えられる理由としては


○サロン誘致が違反とみなされた。

○ADORからアメブロに削除依頼があった。

○非常に多くの通報が積み重なり、運営モニタリングの結果、良識的に違反とみなされた。


この辺りかと想像しています。


あっさり出戻っているということは、

今回のアカウント削除は、

シンプルにアメブロ運営の判断によるもので、

HYBEからの警告などでは

なかったのではないか、と

私は想像しています。


そうなると害悪ブログも

削除理由を分かっていないので

今後は様子をみながら慎重に

記事をあげてくると思います。


一度アカウントを削除させたことで、

ブログ主の発言には

一定の制限が与えられるはずです。


前アカウントでの通報活動を通して、改めて

「シッパーが通報活動をすることの難しさ」

痛感しました。


よって、何があろうと、

二度と公開で通報活動はしません。


しかし、非常に悪質な通報案件が出た場合に限っては、情報共有はさせていただこうかな、と思います。


その時はみなさんの自由意思で、資料のご利用などできるようにしますね。

でも、無闇に通報するのは私のやり方ではないので、ここはという自信があるときだけにします。


もちろん、そうならないことを願います。


新しいアカウントでは、一人のグミシパが

ただジョングクとジミンを

応援するだけであることを願いますね。


まずは、合成写真を簡単に信じないリテラシーを持つべきでしょう。


これは、しばらく公開記事にしておきます。


とにかく今は見に行かないことです。

フォローもしないこと。


わざわざアクセスしなければ、以前ほどには閲覧が伸びないはずです。

記事を開くたびにカウントされますよ。

このまま弱小アカウントにしておくためには、アクセスしないようにするのが肝心だと思います。