ポスティングは、必ずしも富裕層を狙えば成功するわけではありません。
「お金のある層に配ればそれでいいんじゃないの?」
と思われるかもしれませんが、必ずしもそうとは言えないのです。
美容関係のお店を新しくオープンする場合などは、富裕層を狙ってしまうと却って失敗してしまいます。
というのも、お金を持っている人というのは地域の美容院を利用することが少なく、都内まで出て同じスタイリストの方に何年以上もカットをお願いしていたりするので、富裕層を狙っても、振り向いて貰えないのです。
では、美容関係のお店の宣伝をおこなう場合は、どの層をターゲットにするべきかというと、【若い人がいる家】をターゲットにするのが定石なのです。
まずポスティング業者の中には様々な会社があるので、年齢別の住民データに詳しいポスティング業者を探すべきでしょう。
年齢別のポスティングが出来る業者に頼むことが出来れば、若い男女に絞り込んでポスティングを行うことができます。
また、年齢別のポスティングが出来ると無意味なバラ撒きが経るので、チラシを刷る割合も必要最小限で済みます。
美容関係のお店のチラシを配る場合は、若い人にのみチラシが届くように工夫するのがベストです。
そうすれば、費用も必要最小限に抑えることができます。
「以前ポスティング業者を利用してみたけど、配布員の質が悪すぎて、せっかく時間をかけて行ったマーケティングも水の泡になってしまった…」という場合は、【お抱えの配布員のいる会社】を利用してみましょう。
お抱えの配布員のいる会社は、とにかく、配布員の管理を徹底しています。
研修などもしっかりしていますし、配布をサボれないようにチェックする監視官を常にその地域に歩かせていたりもします。
さらに言うと、お抱えの配布員が常にポスティング業者と繋がっている場合は、コミュニケーションが取れているので、当日になってその配布員が来なくなったり、途中で配布員が消えてしまったりといったこともありません。
【その日に配る】と言ったものは絶対にその日に配ってくれるので、信頼が置けるのです。
逆に、お抱えの配布員がおらず、派遣スタッフなどを導入している場合は、研修を三十分程度で終わらせている場合が大半なので、信用できません。
こういった会社は、こちらが「配布員への研修はどのように、何時間くらいかけておこなっているのですか?」と訪ねても、「はい?」としらばっくれたり、「わかりかねます」といった仰天の回答をよこしてきたりするので、できればそういった会社ではなく、ちゃんとお抱えの配布員のいる会社を選択するようにしましょう。
お抱えの配布員のいる会社は、とにかく、配布員の管理を徹底しています。
研修などもしっかりしていますし、配布をサボれないようにチェックする監視官を常にその地域に歩かせていたりもします。
さらに言うと、お抱えの配布員が常にポスティング業者と繋がっている場合は、コミュニケーションが取れているので、当日になってその配布員が来なくなったり、途中で配布員が消えてしまったりといったこともありません。
【その日に配る】と言ったものは絶対にその日に配ってくれるので、信頼が置けるのです。
逆に、お抱えの配布員がおらず、派遣スタッフなどを導入している場合は、研修を三十分程度で終わらせている場合が大半なので、信用できません。
こういった会社は、こちらが「配布員への研修はどのように、何時間くらいかけておこなっているのですか?」と訪ねても、「はい?」としらばっくれたり、「わかりかねます」といった仰天の回答をよこしてきたりするので、できればそういった会社ではなく、ちゃんとお抱えの配布員のいる会社を選択するようにしましょう。
お店を新規オープンしても、中々近所の人に存在を気づいて貰えないこともあるかもしれません。
「結構有名なチェーン店なのに、どうして!?」
「フランチャイズで始めたから、初日から一定数のお客さんが来るかと思ったら、なぜか全然来ない…」
そういった時は、固定ファンはいるものの、気づかれるのが遅かったり、立地が悪かったりと様々な理由があるかと思われます…。
しかし、だからといって「来ないなら来ないでしょうがない」と諦めてしまえば、せっかく開いたお店もすぐに店じまいとなってしまいます。
始めたからには、お客さんが来るまで頑張るしかありません。看板を上げたら、同時にチラシもポスティングしましょう。チラシを定期的に配り続ければ、必ず存在を認知してもらえます。
分かりづらい位置に建ててしまっていたとしても、チラシにわかりやすい地図を書いておけばそれで良いのです。
どんなお店でも、存在を認知して貰うことを諦めてしまえば、それまでとなってしまいます。
まずは、ポスティングから始めること。
「そういえば、このチラシ、毎週ポストに入ってるなぁ」と、気づいて貰うこと。
そして、「近いから、行ってみるのも良いかも」と思わせること。
そうすれば、どれだけ立地が悪かったとしても、必ず存在を認知して貰えます。
「結構有名なチェーン店なのに、どうして!?」
「フランチャイズで始めたから、初日から一定数のお客さんが来るかと思ったら、なぜか全然来ない…」
そういった時は、固定ファンはいるものの、気づかれるのが遅かったり、立地が悪かったりと様々な理由があるかと思われます…。
しかし、だからといって「来ないなら来ないでしょうがない」と諦めてしまえば、せっかく開いたお店もすぐに店じまいとなってしまいます。
始めたからには、お客さんが来るまで頑張るしかありません。看板を上げたら、同時にチラシもポスティングしましょう。チラシを定期的に配り続ければ、必ず存在を認知してもらえます。
分かりづらい位置に建ててしまっていたとしても、チラシにわかりやすい地図を書いておけばそれで良いのです。
どんなお店でも、存在を認知して貰うことを諦めてしまえば、それまでとなってしまいます。
まずは、ポスティングから始めること。
「そういえば、このチラシ、毎週ポストに入ってるなぁ」と、気づいて貰うこと。
そして、「近いから、行ってみるのも良いかも」と思わせること。
そうすれば、どれだけ立地が悪かったとしても、必ず存在を認知して貰えます。