データに基づいて行うから、費用対効果が見込める | ポスティング 反響率にこだわる ジャパン@熊谷市 ブログ

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「ポスティングなんて、やっても意味がないんじゃないか…」

ギャンブルみたいな営業なんて、やりたくないなぁ…

筆者は長いことそう思っていたのですが、実際のポスティングというのは、費用対効果が見込める場合のがどうやら多い模様。

そもそも大企業のほとんどは、顧客の家にチラシやダイレクトメールを出す習慣があります。

それは顧客の一人一人に意識が向いているということであり、ちゃんとした企業は顧客データをしっかり集計しているということを示しているのです。

データに基づいて行う営業方法は、ギャンブルではありません。

林檎をほしがってるところには、林檎の広告を入れる。

バナナをもう持ってる家には、バナナ以外の広告を配る…。

ポスティングというのは、そういったシンプルなビジネス戦略の上に成り立ってるので、【看板を掲げたら、次にするべきことはチラシを出すことである】と言っても過言ではないのです。

わたしもポスティング会社の尋常ではないデータの数々を見てからは、「ああ、ポスティングって、成功してる人の間ではもはや常識なんだなぁ…」ということをさんざん実感してきました。

費用もそこまで掛からないし、掛かるようだったら、自分で刷って自分で配り歩いても良い。

原始的な営業方法だと思ってましたが、もしかすると、ポスティングこそが世界で最も効果的で、お金の掛からない、宣伝手段なのかもしれません。ビックリマーク