ちょこ・のんた巣立ち編2。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は雨の朝です。また寒い日がやってきました。。

昨日は予定通りお友達にちょことのんたを引き渡しました。本当は家まで届けたかったのですが、あいにく私に時間がなく、途中地点の駅で落ち合いました。

ちょことのんたは道中ずっと寝ていて、良い子にしていました。お友達の家に着いても爆睡を続け、しばらくしてなでなでしてもらったようです。とりあえず、無事お引越しできてよかったです。元気に暮らすんだよ〜!

ちょこのんたを引き渡した後は研究室に直行し、授業やら輪講やら実験やらで遅くまでバタバタしていました。今日も研究室に行きます。

今日からモーターショーなのですが、ちょっと今回は行く時間が取れなさそうです。。。15年ほど皆勤賞なのに。。タイミングが悪くて残念すぎます。。何とか時間を見つけられるとよいのですが。。

さて、モモンガの写真を少々。

昨日ちょこ・のんたがいよいよ我が家を出発しようかという時の様子です。

新しい環境で不安にならないよう、これまで使っていた編み編み壺ごとお引越しすることにしました。

ケージから壺を取り出すと、

これはまりん!あわや誤引越しするところでした。
{3B608372-CC86-4B58-9B1D-E89F3DBE9A99}


奥にいるのはのんたです。
{AE5DE946-53BD-43F7-9808-C5CC639FAF4C}


ちょこも合流してプラケースにお入りいただきました。のんた、固まってます。
{DAB484FC-C1A4-4566-8A55-C1F8C7C13686}


ちょこはカミカミマンを卒業しましたが、のんたはまだおっとりビビりカミカミマンです。それもいずれ直ることでしょう。
{51924E78-C256-46E5-A66A-A751A65988C2}


プラケースを断熱素材でできたバッグに入れて出発!

直前まで一緒にいたまりんはというと、

ケージの隅であられもstyleで毛づくろい。
{B6D584CC-2FF8-4354-8E7D-8A676847B0AB}


わりとあっさり、、まぁ、そんなもんですかね。
{BA4D2A35-9909-4309-9A2A-0D36BB0FC246}


これからまた先住モモンガたちとフレッシュカポーの様子をお伝えして行きます。引き続きどうぞよろしくお願いします!


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!