ドスコイ引き込み作戦編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は秋晴れの朝です。日差しじりじり。

昨日はreal母、妹その1&その2と4人でランチをした後、研究室に行きました。来客対応、実験装置のセッティングもろもろと盛りだくさんの1日でした。

今日は実験装置の材料を買いに渋谷のハンズに行こうと思います。やっぱり品揃えでいうと渋谷店が一番かと。

さて、ここからはモモンガの話題へ。今日はいつも以上に見辛い写真が多いですが、悪しからずご了承ください。

昨晩ロトが外に出たがっていたのでケージを開けると、女衆ケージに直行。
{413B6669-AFDB-4BD9-8CDB-661ACA8DAD89}


寝床に潜ったところをももちゃんが上から蓋。
{46089FE5-4993-4E61-B78C-8D06912B0C5B}


丸め込む!
{A9D6EF18-5037-4C17-9C7C-EE8499E9F894}


横綱級のももちゃんに乗られて苦しかったのか?出てきたところをグリグリ作戦。
{AEB615ED-9868-4AAF-AC02-10655165D1B3}


なんだかよくわからないけど、しばらくじゃれ合っていました。

その頃男衆ケージでは、アルバがこちらの様子伺い。
{7888D3B4-4122-4410-95E6-0C9A4641370E}


ののち、のび。
{38A42AA5-33E6-4AB0-9FC5-2AAE41DE5318}


も、出てこず。ささみをくわえてお気に入りの隅っこへ引っ込みました。
{6F1C29B1-EE8A-4415-8F70-90CEEC46E5A9}


すると寝床の中からタンタンが顔を出し、突然アルバの尻尾を噛んで引き込み!
{F233F154-84EB-4F78-AE85-9318F7BD2611}


アルバ、びっくりして起き上がるも、ささみはくわえて離さず。
{5EBD03B3-971E-46AC-8E83-E37E23B8323E}


とりあえずこの体勢で食べ始めました。
{8D719337-86BA-44CB-B67C-7016B4313BF5}


すると再びタンタン引っ張る!
{708AEE78-CF54-4570-A3D8-31ECF5AE8755}


わぁ〜〜〜〜!!
{251D69CB-17BA-4660-B3C4-C431A9ACF292}


ひっくり返ってジタバタジタバタ。
{EF3C17A6-5A67-4F67-A5EC-A2179F7774F3}


掴むとこ掴むとこ!!
{21696351-462F-4E5D-AB8B-1CF21C5D9B81}


も、掴み損ねて隅っこに仰向けにはまる。
{44346D11-2644-4521-821E-D7A020C40AD6}


でもささみはくわえたまま!
{BD17DAEB-B503-4BFC-A8A9-12834E78A21D}


結局この体勢に落ち着きました。ささみも無事。
{EEF7F218-6C82-4EB7-9E98-E8D8A244D658}


タンタンは一緒に寝たかったのか何なのか、全くもって謎です。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!