母は強し編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は曇りの朝です。これから雨が降るようで、気圧の低下でものすごくだるいです。

昨日は久しぶりに研究室に行きました。一緒に研究をしている修士の学生が今週学会発表なので、発表練習に付き合ったり、先生と話したりしました。そして夜はものすごく久しぶりに他大のゼミに行きました。一気に日常が戻って来た感じです。

今日も研究室に行きます。

さて、ここからはモモンガの話題へ。

昨晩は帰りが遅かったので、主人がモモンガご飯の基本メニューを作ってくれました。私が帰宅した時にはすでに二度寝中。

も、追加でささみを茹でて差し入れると、みんなすぐに出てきました。

ももちゃんも大好きなささみの前では若干activeです。
{9868D500-F17F-4C96-AF65-11C0A912010E}


ももちゃん、まっきぃと並んで夢中で食べていたのですが、自分の分を食べ終えるとまっきぃにちょっかいを出し始めました。
{85519615-8C22-437B-AFAC-55AA05331B6F}


まだ器に残ってるよ〜!
{E8C440AC-1544-4225-89EF-886E2620C91D}


まっきぃ、めちゃ嫌そうです。
{AE0D39F0-A442-43C7-A320-97B72E50687A}


もう、逃げる。
{A42649FA-157E-4666-98F8-315D40078597}


と思いきや、その場をうろうろしてまた元の位置に。。まっきぃ、それは甘いよ。
{8FF6F388-AF9C-4216-B25E-C02C2CB3F560}


やはり。。。また上の写真に戻って無限ループしそうです。。
{B59E5BDC-7DA1-4A94-812E-B3249A27BD0B}


ついに寝床の上に逃げました。最初からそうすればよかったんだよ〜!
{F3AC7D14-B53E-4B80-BC19-0CCE1104A3DB}


って、ももちゃんに近づかない方がよいのでは。。
{45810B5F-3881-421F-B295-92771D209241}


ほら、言わんこっちゃない!
{F780BAFC-BD96-4621-9FF4-43A4FFD68CBB}


まっきぃ、めちゃめちゃ嫌そうな顔してます。
{F676BBC5-AEC8-4134-8494-4CB58C80A932}


必死に抵抗!!
{8859FB98-12DA-47D3-9C6D-5E7F24673D7C}


やーーめーーーてーーーー!!
{70F60899-546A-476F-8710-498C9FF8C204}


悲しみが滲み出た表情ですね。。
{157BBE6B-12AA-4CD6-BC4A-4F058CAD89EC}


みんな器の中にまだ残っていることをすっかり忘れてドラマティックな展開になりました。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!



にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村