フレッシュファミリー近況編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は曇りの朝です。湿度も低くて秋の訪れを感じます。

昨日は自宅で仕事をしていました。午後からハーフラウンドに行った主人から、お友達夫婦も来ていて一緒に回っているとのメッセージが。行けばよかった〜〜!!と悔やまれましたが、仕事仕事。。来週木金が本番なので、今週来週は仕事比率高め週間です。

今日は研究室に行き、夜は他大のゼミです。

さて、ここからはモモンガの話題へ。

フレッシュカポーからフレッシュファミリーになったカレラ・まりん一家。

父親であるカレラは、授乳の邪魔にならない配慮からか、日中は一人で寝ています。

私が朝起きると干しタラを少し差し入れ。
{AB236A54-10D3-4035-A677-59E56E003FEF}


ですが、夜起床時間が近づくと、いつの間にやらまりんと赤ちゃんのところに移動しています。

チッチッ聞こえるので覗いてみると、なんだか訳のわからないことに。
{DD398B74-E26A-4389-9321-2470741C1744}


赤ちゃんたちが大きくなって来て、編み編み壺が満タンです。
{2F523FF8-E4E1-46B9-A2ED-4F3293255072}


色んな尻尾に巻かれてどことなく幸せそうな表情。
{290F17E0-A624-4F46-BC2E-71B23236AC74}


ご飯時になってまりんが降りて来ました。
{125C6F15-08CF-4F42-AE0B-B65803C61B1C}


まりん、若干痩せてしまいましたが、ものすごい量を食べています。それだけ双子の授乳量が増えているのでしょうね。離乳まであと少し頑張って!
{1CC6756D-F850-471D-AF86-2002665655CD}


まりんがご飯を食べている間カレラは子守をしています。必ずまりんに先にご飯を食べてもらうようにしているみたいで、まりんが戻ってくるまでは寝床を離れません(除く: 干しタラ)。偉い!

まりんがご飯を終えて戻ってくると、交代にカレラがご飯を食べます。子守が落ち着くと、ちょこちょこ2匹で出て来て遊んだりしています。

ももちゃんとロトの時は、ロトはあまり子守をしていませんでしたが、フレッシュファミリーはモモンガの子育ての教科書のようです。と言っても、ももちゃん・ロトの子供たちもちゃんと育ちましたが。ももちゃんが多めに頑張ったのかな?

さて、赤ちゃんたちの様子です。

編み編み壺からおいでいただくと、重なっていました。
{A714DB9A-E429-4F92-A728-BAD5133EB0DC}


と思ったら、下の黒い子の足が白い子にこんがらがっています。
{55B4B564-B93E-4381-9B74-FDE8B97B61DD}


脱出〜。
{D460F011-B606-45F7-BF3A-8ACC8507F33A}


2匹とも日々大きくなっているのが分かります。
{111B6572-2E35-4342-9BF6-5DB77712FFB5}


黒い子は指の股方面、白い子はとにかくうろちょろ。
{15CEBF0B-8BFA-49A7-8501-22EE7E07D61C}


白い子、落ち着きがなさ過ぎてピントが合いませんでした。
{05135C79-C53F-4D32-B79F-E1875B80CD8C}


近々ケージの中を動き回るようになりそうです。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!



にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村