親と他人編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は曇りの朝です。

昨日は久しぶりに暑かったですね。軽井沢から戻って来た後の猛暑日は結構体に来ました。

昨日は仕事の打ち合わせをした後、研究室に行きました。炎天下の移動で汗ダラダラでしたが、到着直後から修士の学生の実験をお手伝い。汗ダラダラで失礼。。

今日も研究室に行きます。

さて、ここからはモモンガの話題へ。

昨日の続いて赤ちゃんだらけの記事となりますが、悪しからずご了承ください。

朝起きると、カレラと白い子、まりんと黒い子が別々に寝ていました。やはり黒い子に重点的に授乳しているようです。

というわけで、カレラが干しタラに夢中の間に白い子を拝借。
{1CF2FE84-C767-44BA-A18C-3CBC039498F2}


とても力強く、手の上をうろちょろ。
{9118B35C-BF1F-47C3-A427-B481EA29187C}


なかなかピントが合わず試行錯誤していると、

後ろの黄色い人にピントが!
{A6466A57-642B-4696-A61F-1F8218281958}


初めて何となくピントが合って目線がもらえたのは、黄色い人とのツーショットでした。赤の他人です。
{EFEFC2B8-5480-4251-853B-55B1418C4C6A}


一方実の父親はというと、

干しタラを食べ終えて赤ちゃんを気にかけていました。
{AE38A0C2-A87C-4DD1-B395-3C9A8BE7AF8F}


白い子、ほとんど鳴くこともなく活発に動き回ります。お友達のお家に行ってもすぐに馴染めそうです。

白い子はまりんの寝床にお返ししました。

しばらくして干しタラを差し入れようとすると、

赤ちゃんが大きくなって何やらごちゃ混ぜ。黒い子がお乳にくっついています。
{BE055883-A4CD-434D-B65F-3BEF0E608F49}


干しタラどうぞ〜!
{5D56B4FF-2ECF-41ED-8385-DA09F3827EBD}


ウマーーー!!!
{40BC97A2-A7E6-40B4-9386-D4F59F71A29B}


まりんが小柄なので、あっという間に赤ちゃんが同じ大きさになりそうです。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!



にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村