ロス1日目+踏まれまくる父編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

先ほど無事ロスに着き、ホテルにチェックインしました。こちらは最高気温が26度ほどで湿度も低く、とても快適です。気候だけで言うならば帰りたくない!

飛行機は出発が30分遅れたものの、さほど揺れることもなく、痛めていた腰もなんとか持ちこたえてくれました。

今回乗ったのはJAL。飛行機は見るだけでわくわくしますね!これは搭乗した機体ではないですが。。
{8F059AD2-E300-43D9-BDCE-2A9BB849DB9F}


機内の映画や音楽サービスのリモコンが進化していて驚きました!iPhoneみたいな操作が可能です。
{99C36068-1EF4-4455-ADF0-8FE6E52AA4F5}


機内食は主人のアドバイスに従って和食にしましたが、前菜が機内食とは思えないほどおいしかったです!
{328A22DE-3E16-4DF2-B568-0D371CBF34FB}


フライトは10時間ほどであまり寝れずに到着しました。今頃スイマーが襲来してきてどうしたものか。。

ロスの空港は空いていて、すんなり外に出てこれました。今回はレンタカーを借りていないので、空港からホテルまでの交通手段はタクシーかUberなのですが、Uberは混雑する時間帯でなかなか来ないことが分かったので、大人しくタクシーで一路ホテルへ。せっかくUberデビューするチャンスだったのに残念!帰りに期待です。

学会会場兼宿泊場所のホテルがあるのはロスのダウンタウン。主人曰く、主人史上アメリカで2番目に治安の悪い場所だそうです。ちなみに1番はデトロイトのダウンタウンだそうです。まだ発表資料ができていないし、ガイドブックにも休日や夜は出歩くなと書いてあるくらいなので、私史上初の海外で一歩も外に出ない作戦を決行しようと思います。幸いホテルにフードコートがあるので、そこで食料を調達します。

と言うわけで、今回は旅行記にすらならないので、できるだけモモンガの写真を載せたいと思います。掘り起こして。。

とりあえず今日のblogは、出張に備えてケージ掃除をした時の様子を。

みんなが寝ている隙にこそこそとプラスティックキャリーへ。

って、アルバ起こしちゃってごめんよ〜!
{5D5DA73A-D694-4D92-8138-259A7F5CFB21}


まず男衆の移動完了!
{38EA69D7-77D5-4E38-BD88-094E0C6FE9F5}


続いて女衆。

ももちゃん、見事なシモブックレーですね。
{2072A018-B21B-448B-BE7E-70441AEA22BA}


先住モモンガ御一行様、移動完了〜!
{C9A261B2-3514-4D83-B95B-71E6825E8CA4}


ロトは珍しく大人しくしてます。ももちゃんは一人ゼリーへ。
{4075C61D-8B45-4E7A-95D8-B30766991D64}


タンタンもロトを踏んづけて落ち着かず。
{6820C923-1F0B-4AB5-9380-3455EC093D3A}


まっきぃは二本脚立ち。ロトはみんなに踏まれる。。
{2C079931-11CC-4953-8878-E3276A5A7C8F}


ま、まっきぃまで。。
{E995655C-8827-450E-8895-AD9A76F02867}


ちょっ。。。
{3E39B19C-12F9-4140-9207-9AE1A7A9660A}


頭上が騒がしい!!
{10164F37-48CE-45E2-A945-F19FBDBCFD26}


しばらくして落ち着きを取り戻した御一行様。右はみらいかな?
{507C95D9-99D6-46A1-B300-DF776BB9AED8}


ももちゃんも明るいところで見るのは久しぶりでした。
{3C62DFC5-DAA1-47B0-8652-86C4DE9837CD}


さて、掃除終わり。お待たせしました〜。

グレー軍団集結。
{1BD5882A-0EAA-4906-9CBB-DDBEA8988192}


多分左がアルバで、真ん中がみらいです。見分けが。。
{F7B0B826-C9E1-4509-863B-7A3E7DAD5667}


みんな再びわさわさ。
{86472E7F-7132-4FD3-8B82-02F525E6F343}


さて、ぼちぼち発表資料を作ることにします。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!



にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村