日常編(17/04/14)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜はよいお天気です。しばらくは気温の高い日が続きそうですね。

昨日は研究室で先生と打ち合わせをしたり、作業をしたりしました。4年生の面倒を見る件は丸く収まりました。無理のない範囲でお手伝いできそうです。

今日は午前中病院、夕方は久しぶりにクラシックの演奏会に行きます。初台のオペラシティにて、演目はバッハのマタイ受難曲。幼稚園がキリスト系だった関係で中学の頃まで教会に通っていましたが、ストーリーはさっぱりさっぱり。。直前で付け焼き刃的に予習したいと思います。

さて、ここからはモモンガの話題へ。

相変わらず早寝の我が家のモモンガたち。5時過ぎに起きても既におやすみモードです。

女衆ケージを開けると、

何とまぁ、各自フリースタイルだこと。
{37C3BF43-2893-4F16-9064-4BB8DF2C55DE}


ももちゃん、爆睡中です。
{FA3F85A2-131B-42DB-8D02-7D0F04C1652F}


隣の男衆ケージでは、

気配を察してロトが出てきました。
{64D73D98-6D75-4463-B95B-00A27013DFA5}


外に出たいというよりは、干しタラくれって感じです。

どうぞ〜。
{4E8339D2-7A37-4533-9F3E-ADF3D53AF29F}


あ〜〜〜ん!!
{763F929F-B556-4462-9FCF-3C8B57181252}


いつものことですが、干しタラ中は顔がひどい!
{1E655207-C118-404C-8DA6-A7CA81A55B86}


ほがらかな顔をしても、大股!
{05220BBF-C935-42A9-9C53-D509B4883E8B}


上空から降り注ぐプッププップに反応してタンタンも顔を出しました。が、君には何もないよ〜!
{CBD036B7-E388-4574-A80A-992290DB9CC0}


カレラにも干しタラを差し入れ。カレラも最近個性的な干しタラ食しstyleを披露するのですが、撮り損ねたので、また別途。
{4F37D81B-4183-4C14-8BC6-27033FBD9084}


と、動きの少ない戯れタイムが続いております。ドスコイ軍団はもう少し動いて欲しい!


というわけで、短めですが今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村