軟体ロト編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は晴れていますが風が冷たい朝です。

昨日はめちゃめちゃ寒かったですね!徐々に暖かくなってきたので油断しました。と言っても、昨日は自宅に引きこもって作業をしていましたが。。

今日は研究室に行きます。明後日からの金沢出張に向けた資料を仕上げねば。今晩は前の会社の知り合い諸々と会食になったので、あまり時間が取れず。おいしいご飯のために短時間集中で頑張ります。

さて、あまり時間がないので、早速モモンガの話題へ。


朝ロトに干しタラを差し入れると、

ヌリカベ!?
{458C8E35-086D-40B0-9F4F-26C41200460A}


ではなく、コウモリでした。
{77410693-7902-4A3D-BFDB-B42BE4F6C90C}


意味があるのか分かりませんが、しっぽは止まり木にくるりんちょ。
{E1AAE913-16D9-46E7-ADF6-AC132336BD65}


すると突然、

バッッッ!!
{954E4483-F172-4677-A730-B1544ED84D81}


干しタラ食べながらの攻撃とはなかなかやるな!
{99F913B0-5131-476A-849A-A256DB841EF7}


と思ったら、縁掴んだだけ。
{C941391A-C9A4-4F71-9D40-2D28A9836A12}


その後やっぱり手ぶら食べ。
{090D3898-CC64-4AFA-9984-650F18A070F7}


食べ終わりそうなタイミングで扉を閉めると、おかわりをご所望。
{83945299-4CA2-4CAD-A498-97F46FDCF1D2}


ないよ〜!
{4D9F6A27-ED16-4684-AC80-13F79B5893BC}


すると突然、

コッペパン??メロンパン???
{E0DD717E-9EE8-4E55-B607-0AE560C696A0}


ねじって反ってよく分からないことに。
{A3680A24-87CE-4B9E-A231-3A48022AFAF9}


裏返しに着るつもり!?
{03F747ED-86B4-44F3-8460-F80F064BB595}


大股で元に戻りました。
{7A7EB1F2-E68B-4626-A5F4-AB17F2E099A4}


ロトは俊敏なだけでなく、ものすごく柔らかいのですが、まさか着ぐるみを裏返そうとするとは。中の人恐るべしです。もしかしてガチャピンの中の人が入っているのかもしれません。


一方、女衆ケージにも干しタラを差し入れると、

ももちゃんのぺろぺろシーンが。
{DF29BED2-2CC3-43FB-9A24-9F08FBC51527}


めっちゃぺろぺろ〜〜〜!!
{89F9D65A-E128-4B9F-81D4-C174E71F26FB}


ももちゃんは干しタラを食べないので、そのままおやすみに。アルバは最近干しタラの味を覚えたようで、食べるようになりました。

みらいがあまり大きくならず、アルバはももちゃんのお乳と普通のご飯のダブル栄養で大きくなってきているので、同じくらいのサイズになりました。

ぱっと見見分けがつきませんが、手前がアルバ、後ろがみらいです。
{D354729F-9728-4941-9538-FD8A1074676C}


みらいよりもアルバの方がももちゃんに似てきました。って、子供だから当然ですね。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村