ササミ大好き230gの彼編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は曇りの朝です。今日は寒そうですね。

昨日のお昼は主人の両親と恵比寿にお鮨ランチに行きました。毎週日曜日にランチに来る常連さんとも会話が弾み、とても楽しいひと時が過ごせました。もちろんお鮨もめちゃめちゃ美味しかったです。

その後は主人の両親を自宅に送った後伊勢丹に行き、美容院に行く予定だったのですが、主人の父から確定申告会場に寄って欲しいとのリクエストを受け、急遽新宿ルミネへ。ルミネが確定申告会場だなんて、なんだかオサレ!結局全く時間がなくなり、伊勢丹は後回し、美容院は45分遅刻となり、閉店間際に伊勢丹に駆け込むという慌ただしい1日でしたが、楽しかったです。

今日からまた研究だらけの日々に戻ります。今週木金の1泊2日で金沢に学会発表に行くので、その準備に追われています。

さて、ここからはモモンガの話題へ。

今朝も寝坊して戯れられなかったので、夜ご飯時の様子を。

230gの巨漢・タンタンですが、普段はとても温厚な性格にも関わらず、ササミの前では野獣と化します。ちなみにササミ限定です。

匂いに気づいてそわそわ。
{321828C3-A126-4CE7-A21F-D76E915BCBEC}


ササミをちらつかせると、即座に反応。
{12D0053E-B765-4150-B3CF-A18AFFC2B008}


がお〜!(注: 実際は無音です。)
{A5C36291-0903-4A7B-9EF7-9B6D58524859}


も届かず、哀愁漂う表情。
{F6E5DBA8-E661-4EE2-AEA5-B8B704554EE2}


どうしたら届くのかなぁ?
{F4837ADA-E4B5-4388-B26D-B66E90803B9A}


べろ出してみた。
{6EDBEDD6-4ACE-42CA-9EA0-922E422DFF93}


ジタバタ。
{E8976667-22B0-4D64-9B97-26BE14E3772B}


ギャーーー!!!(注: 実際は無以下略。)
{DFA16A8A-FDA9-48D9-A904-0DD8CE664DFB}


その後無事ササミを手に入れた彼は、扉にへばりついてむしゃむしゃ。
{EDFFF7DF-03BB-47D1-9682-AC06A8AE0BD7}


下から撮ると、お肉が重力に負けて大変な顔に。。。
{ECA9925D-444B-443F-A1D7-9A7A9D92EE0D}


ウーーーマーーーーー!!!
{E0361155-494E-4A47-9F6B-C91088D8C84D}


その後もしばらく逆さまで食べていました。
{CCE510C2-E09E-424A-8426-332795B400AA}


230gの彼がどれほどの大きさかを比較。

胴体があいぽん6よりも長いです。彼の名誉のために言うと、iPhone6 plusではなく通常版との比較です。
{AAA17C3C-FC56-481B-9F42-CF5F8AB5D71E}


これ以上のドスコイ化は阻止せねば。

しかし、目を瞑ってササミを堪能する姿は見ているこちらも幸せな気持ちになります。
{F4270F9D-78B7-4B27-835E-57A197ED6579}


おそらく父親のロトとは100gほどの差があると思われます。。なんでこんなに育っちゃったのかなぁ?


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村