モモンガたち帰還編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜はとてもよいお天気です。やっぱり日光は気持ちがよいですね。

若干時差ボケですが、日常生活支障のない範囲なので、このまま平常運転に戻れそうです。早速今日からやることが盛りだくさんです。

昨日、モモンガたちをお迎えに行って来ました。レンタカーを借り、まず主人の実家にお土産を届け、その後動物病院へ。

モモンガたちは元気でした。が、、、今回も動物病院の対応に不満が。。。今後のお預けは考え直そうと思います。

まず、以前にもあったのですが、ウォーターボトルの中にカビが。。。そして飲み口は食べカスだらけ。一晩でついた量ではなく、水替えの時に洗っていなかったものと思われます。。そのせいで内部に雑菌が繁殖した模様です。。モモンガたちは下痢等することなく元気なのが幸いですが。。

また、様子伺いの電話で、液体フードを入れたタッパーを割ってしまったと報告を受けていました。うっかり割ってしまったのは別によいのですが、昨日蓋に穴が開いたタッパーに完全に溶けた液体フードが入った状態で返却されました。こぼれるよ〜!というのと、冷凍保存をお願いしたのになぜ常温!?

水の件は2度目なので、帰宅してから電話で確認しました。すると、水は満タンにしていた。すみません。タッパーは冷凍保存していたが、お迎え前にモモンガの部屋に置いておいたので、溶けたかも。すみません。とのことでした。

一度改善したのですが、担当する獣医さんが変わって再発するとは。何かあった時の安心のために動物病院に預けているのに、不安にさせられては意味がないので、今後不在にする際のお世話はどこか別のところを探そうと思います。エキゾチックアニマルでは有名な病院ですが、残念です。飼い主としてちゃんとしたところに預けられなかったことを反省しています。

と、開始早々ブルーなことを書いてしまいましたが、モモンガたちが元気なのが救いです。

ここからは元気に帰って来た我が家のモモンガたちの写真を。

家に到着し、1匹1匹ご挨拶と様子伺い。

まずはカレラから。

1週間会わなかった間にまた大きくなったような?
{2417C2F7-2013-4CE2-A6E1-9DB2B04E08B4}


どことなく大人っぽい顔つきです。
{1B912A17-3708-4A69-B13C-99976F3350BB}


続いて6匹が入っている家を覗くと、

ももちゃんがなんとも言えない目つきでチラ見。ひ、久しぶり。
{A45D3F85-47E3-4010-9967-B756DF82DD3B}


するとももちゃんは引っ込み、ロトが登場。
{EE69E560-8080-445F-8B09-D2AE809AB728}


ロトは干しタラに釣られて即ケージに入りました。

このハウス型ポーチ、大容量で移動時にまとめてモモンガが入るのにはとっても重宝します。が、ロト以外みんな引きこもり。。

ももちゃんとまっきぃがこちらを様子見。
{52255101-AD9C-4615-9DE0-620F2CB76167}


どこここ?って様子。。家ですよ〜!
{5AE3F908-7389-45D0-8D2C-3ABAD1BA25BC}


とりあえずギーギー言われながらも手を突っ込んでみました。

出て来たのは、アルバ!?大きくなってる!けど、ピントが後ろの黄色い人に。。
{D4EFC461-2728-4879-A33E-B4CB127C4D2D}


顔がだいぶ大人っぽくなりました。ももちゃん似ですかね。
{871191D2-D4E7-4F29-AE5D-96FA19D49249}


その後まっきぃが出て来ました。
{BB5A3D81-3305-4A74-A171-98B8A4328E7C}


続いてタンタン。なんだか丸いな!
{23AF87B8-4F4E-4532-B253-E2F45D4D47C1}


タンタン、私の手をスルーして壁伝いにケージに戻りました。
{31E56E58-948F-4FC9-921A-B545251FE340}


その後フリーズドライささみをむしゃむしゃ。丸くなったというのにうっかり大きい塊をあげてしまいました。。
{56C45FE7-F6FC-49C8-89C5-90C8ED059986}


タンタン、貫禄がすごいです。
{ED773507-55AD-4A5D-8B92-78B7F1BC579D}


ハウス型ポーチに戻ると、ももちゃんが空を見上げていました。
{252E6569-1013-4545-A547-261215E54FE4}


あなたのお家ですよ。
{C89D038D-7A74-422B-86E7-EB6B1CE256BF}


ももちゃんも私の手をスルーして自分でケージに戻りました。

というわけで、残るはみらい。
{413F553C-C1F8-4C69-B619-2EB30ECEAA6B}


みらいもちょっと大人っぽくなったような?
{2C770E62-106B-4F3C-8BA8-470D0462D068}


無事全員ケージにお戻りいただきました。

ちょっと成長したしましま軍団です。写真では分かりませんが、ももちゃんはスリムになりました。
{8FC08AE9-42BF-4A9E-A1D3-26A2D0BC07A1}


が、、タンタンは巨大化。。相変わらずささみをむしゃむしゃ。
{24C2B9C4-79E9-4220-8198-7929CDFDD023}


するとそこにロトが襲撃!
{5F314A9E-EB4D-417D-B10A-F56296EA99A1}


タンタンはささみを奪われ、編み編み壺に押し込められました。

ウマー!
{5A795620-B43D-46E6-BC73-B20CA4E0C829}


ののち、タンタンマフラーでぬくぬく。
{AACBD075-3BCD-41DB-ADA2-C11FBBDD2588}


当分お預けの予定はないので、不在時のお世話についてはゆっくり調べようと思います。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村