バンクーバー最終日編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

昨日無事帰国しました。1週間ぶりの日本は意外と寒い。。気温は高いですが、低湿度と風で体感温度がバンクーバーよりも低い印象です。でも、久しぶりにはっきりと太陽を見ることができました。

モモンガたちはまだお預け中です。我が家に帰って来てもケージエリアががらんとしているのはなんだか寂しいですね。今日の午前中、またレンタカーを借りて引き取りに行って来ます。2度動物病院に様子伺いの電話をしましたが、変わらず元気とのことでした。カレラは元気に威嚇しているそうで、一人だからさみしかったことでしょう。また今日からたくさん遊びたいと思います。

さて、今日のblogですが、まだモモンガネタがないので、カナダ最終日編をお送りします。と言っても移動日なので内容が薄いですが、、悪しからずご了承ください。

最終日の朝はあまりお腹が空いていなかったので、フレッシュジュースを買いました。私は左の緑のもので、ケールとほうれん草山盛り。今回3回飲みました。スタバのVentiサイズ以上の大きさで、600-700円ほど。ワンサイズなのが若干辛いです。。
{96A6D523-8233-4A78-9701-4CDBFCBA745C}


ジュースを飲んでホテルをチェックアウトし、最寄駅から電車で空港へ。
{A48F7439-D52A-4149-9D89-D5977C00FC15}


ちなみに、日本でもホームでは黄色い線の内側にお下がりくださいと言われますが、こちらの黄色い線ははみ出たら最後!
{A9FF0BF0-AA49-48CF-BA0A-97B0ABA8388C}


こちらがバンクーバーの路線図です。日本ほど発達していませんが、約5分おきで来るし、座れるので楽ちんです。夜はもしかしたらちょっと危ないかもしれません。
{8ADAA1AE-5A7E-4E97-9DDF-4012EC9FB07B}


ちなみに今回の滞在で、交通渋滞も混雑した電車にもお目にかかれませんでした。バンクーバーは都会だけどあまり人口密度が高くないのか、私たちがたまたま遭遇していないのかは謎ですが、なかなか快適でした。一方、人気がないことで夜は治安がよくない可能性もあります。ホームレスも結構いました。氷点下の中外で寝てるのは寒そうでしたが、地下鉄の通風口の上はちょっと暖かいようで、川の字で寝ていました。

この季節だから観光客も少なめで、中国人がダントツ、日本人や中南米系ちらほらと言った感じでしたが、きっと夏はとっても気候がよく、観光客でごった返すことと思われます。

空港の駅に到着すると、カートが長蛇の列になって運ばれていました。
{BD96401B-805A-4F43-906D-FE040080C727}


チェックインして中に入ると、到着時に見えたネイチャーな空間が。
{53F8133B-BC3F-4FB9-A4B7-8B51E8F3591F}


先住民族の作品を模したもの。
{07C18D7C-6FE3-4385-9616-463E4D0B10A5}


海水魚の大きな水槽と、先住民族のモチーフ。フクロウとかシャケとかいろんなモチーフがありますが、これはよくわかりません。。
{C798939D-84F8-449B-A6D4-3DF1FF90AAE7}


石かと思ったら動いた!なんとなく怒り顔の魚を発見。
{F63F5E36-07BB-485F-BC4F-833EBB4CB71F}


そしていよいよ搭乗。

帰りのご飯は洋食にしました。
{77CCBEB8-8C4F-4A1A-B6DD-794CECC4BBFB}


ら、右のサーモンの中にプラスティックのフィルムが混入。CAさんに言うと、お口を怪我されませんでしたか!?着陸後羽田空港の病院に行っていただきたく!と言うので、丁重にお断りしました。お詫び戦略ですかね。

メインは牛肩肉のワイン煮。機内食クオリティでした。
{FB03F1D5-4B4C-4AF6-85E6-4E7AF0A6F29D}


機内食は行きの日本で作られたものの方が確実に美味しいです。

デザートはアップルチーズケーキと抹茶のパフェ。メニューに"又は"と書いてあるにもかかわらず、毎度図々しく両方いただいてすみません。抹茶パフェのクリームの下がパンだったのはサプライズ。
{07611BFB-F0D5-4BB0-A9D5-44C569BF1D93}


しばらく飛んでいると、窓の外が雪景色に!
{807C0177-DC1E-4474-ACE3-750EE7509C3B}


川が凍っているのか?自然の創り出すアートが綺麗でした。
{2A683DAC-A6C2-4F0F-8E06-BBD4DAA68120}


場所はどこかと航路情報を見ると、アラスカ!
{7522A47B-A01F-43F8-B016-5A4B2EBFA0FD}


少しすると流氷がお目見え。クリオネいるかな?
{5CD41965-D79A-42A2-9B1C-5C658B0AA19F}


暗い時間にアラスカ上空を飛ぶフライトでは、運がよければオーロラが見えるそうです。主人は見たそうですが、私はなかなかチャンスに恵まれず。。

ちなみに最近の航路情報はちょっとハイテクな感じです。これ以外にもフライトシミュレータ風のものもありました。
{557136A6-F60B-47A8-B4B4-D3EA39461C17}


時差ボケ対策で寝ずにひたすら映画鑑賞をし、日本上空で夕日に出会えました。
{99F3E18E-FD3C-423B-AA6B-99E388D13166}


と言うわけで、1週間のバンクーバー旅行記はこれにて終了です。モモンガを見にきてくださってる方々には申し訳ありませんでした。明日からまたモモンガblog平常運転でお送りします。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、よい日曜日をお過ごしください~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村