日常編(16/02/01)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は曇りの朝です。日中もあまり気温が上がらなさそうですね。

昨日は研究室の子の卒論チェックデーでした。いよいよ今週木曜日に締め切りがやって来るので、なんだか私もそわそわ。少しでも良くなってるとよいのですが。今日も研究室に行って引き続きチェックです。自分のことをする時間が。。。

そんなわけで、昨日は夜まで自分のこと以上に気合いを入れて作業をしていたので、終わった時にはへろへろ。モモンガが起きてくる時間にはスイマーによって昇天していました。今週はそんな週になりそうです。

さて、ここからはモモンガの話題へ。

日課の朝ミルク。

写真を何枚か撮りましたが、なんだかんだこの1枚に尽きます。

白い人、マヌケ顔。
{0453AC9B-3C10-4390-8D01-7F68A8CAAE34:01}


そして夜はないので、今朝。

もう発情期も収まってるだろうとのことで、いつも通り両方のケージをopen。

白い人は即座にももちゃんケージへ。

みんな、会いたかったよ~~!てな感じのはしゃぎっぷり。
{1B85E5D0-B9BC-4E89-BB3B-00E15A0DD83C:01}


と思いきや、まだ少し残っていたフードへ。みんな騒がしい人が来たなぁと思っていたに違いありません。
{4C951DD2-25E0-4E50-BB03-65F65404BBCD:01}


では、子供たち!

風雅、おはよ~!
{1E199F52-FE07-4212-A729-11513D4F2AA8:01}


風雅は最近身体能力が一気に上がって、とてもactiveになりました。
{4119A350-B6CE-451E-84D4-5979F2FF6323:01}


でも非常に細い爪を遠慮なく引っ掛けて来るので、お肌があわわわわ。。
{9BB7C8C0-9833-43E2-8D41-9CB23741FC19:01}


今回の子供たちは爪が伸びるのがとっても早いです。が、タンタンの時のように大人しくないので、切れません。。。しばし我慢。。

なんか君、面白いお顔だね。常に気合いが入ってるような!?
{D762783B-63F9-4EAC-BCAF-5FE09592B3FE:01}


ではまっきぃも。まっきぃ、落ち着きがないというか、ケージの外に出るのがあまりお好きではなくなったようです。物心ついてキャラができてきました。
{F5BAC233-4DDB-4B61-BE6C-B0C879FB68AA:01}


そわそわしちゃってピントが合わず。
{703BED83-13C9-4A5D-9D0C-AA51ED0ADCDB:01}


寝床に戻すと、ふぅ。
{01695BCC-6FAA-45BD-B55F-8E6C73FF7442:01}


ケージの中はよく動き回ります。

あ、あれ?鏡!?
{95597837-C0D7-4D91-864A-630CE9F9BD7B:01}


同じ顔が二つ。
{010F7931-E9DC-4F24-828A-6293DFF14898:01}


まっきぃはロトと仲良しです。スタンド。
{99DEFE85-361F-4C43-B6B3-12316A8A596B:01}


風雅は独り立ちが早そうです。新しいお家に旅立つのもスムーズに行きそう!
{78274790-CC0A-4961-8966-66CAE3B2B7A1:01}


そして大人たちはと言うと、最近のお気に入り、ケージの隙間に。

チンアナゴ!?
{71BCD99D-EC1C-4E83-836A-AA5793FDECE7:01}


タンタン!お腹がポッコリ!!写真だけ見たら誤解を招くよ!!
{97403DB4-C57A-4A46-9F84-52E1745778D8:01}


やっぱり夜リビングで動き回ってもらわないとダメなようです。。

というわけで、顔だけ。なんて。
{29F15287-1DFE-4920-BF9C-F57589F5BE79:01}


気づけば今日から2月!しかもうるう年!そういえば、オリンピックイヤーですもんね。気づけば今年が終わってたなんてことのないようにしないと!

というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今週も頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村