続・再・脱囊後発情期編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は曇りの朝です。昨日よりは暖かそうですね。

主人が今日から1週間Boston出張なので、先ほど空港行き高速バス乗り場に送ってまいりました。一緒に早起きしたら今頃眠気が。。。

昨日は某省主催のシンポジウム2日目に出席してきました。私なんぞまだ新参者の極みですが、とりあえずお友達を増やそうと全国から来ている参加者の方々とたくさんお話しして来ました。今後よいコラボが生まれるといいな!

結構ずっとしゃべりっぱなしで終わってみると意外とへろへろ。帰宅して主人と夕ご飯を食べに出かけて戻ると、スイマーがリビングを浮遊していました。今日4時起きということを考えるとむしろwelcomeですね。モモンガたちには申し訳ないですが、昨晩も戯れはごめんしました。

そして今朝。主人が出張準備を進める最中、モモンガたちと戯れました。おそらくまだ発情期が続いているだろうなぁと思ったら、案の定。

ロトをケージから出すと、ももちゃんのところに一目散。
{44615E40-E2C0-4349-AD76-7B90F56BB84D:01}

ずっとケージに張り付いていました。


しまいにはシーツ交換をしていたアンダートレイにまで潜り込む始末。少しでもももちゃんに近づきたい気持ちの表れですね。
{20A1BD7D-E1F1-4F2D-9794-B3EC4768E823:01}


そんな中、タンタンはのどかにお散歩中。カニのおもちゃを落下させていました。
{3C2EE261-061F-49C6-A4B3-0EA6906CB176:01}


するとケージに密着するロトの真似??
{9F6DFFA7-FD52-423F-8F1D-EAD60EE41DC6:01}


その後ももちゃんも激しい出せ出せモードに。昨日はももちゃんを閉じ込めてしまったので、今度は男衆にケージにお戻りいただくことに。

当然干しタラで釣ります。ロトはぶら下がっていたので、下から撮影。
{3CB0E8F2-D726-45E0-84F2-E0893EC8C5B9:01}


ついでに横を見上げると、タンタン、某猫型ロボットみたいだな!!
{B7EB3413-6C17-4002-9A53-EBDB39E806D8:01}


何か?
{1AD9A932-B872-4BB8-875C-67E509DD142D:01}


タンタン、座って毛づくろいをよくします。その姿はまさにタンタンタヌキ!
{9E88607B-697B-4EB0-9BCC-DBD52E5CDAAC:01}


その後ももちゃんはリビングに飛び出したかと思いきや、やっぱり男衆のケージ付近をうろうろ。いつも以上につれない様子でした。あと1日の辛抱だよ~!

そして子供たち。

2匹を手に取ると、風雅は軽やかにジャンプしてケージに戻りました。逃げられて寂しいのと、飛べるようになって嬉しいのと複雑な気持ちになりました。

まっきぃ、おはよ~!って、全然落ち着きがない!まっきぃは風雅に比べてまだよちよちです。
{52C2EC36-48DA-45B6-B7C5-314AB6BF08D2:01}


ケージに戻りたい目線。。
{37996CFB-7A6A-48C3-83E8-FFA3A4CD7A3D:01}


まっきぃも寝床にお戻りいただくと、そろって指をカジカジピンボケ。心地よい刺激!ですが、歓迎されてない!?
{E7C78C79-3C2F-4AA0-8CA0-824D60FCFFE8:01}


まだ何かご用ですか?
{86304708-BB66-4893-8EA3-518FDBEDCF87:01}


風雅がももちゃんにますます似てきました。
{08550941-9FBA-4C6E-9D8B-AED54B22E343:01}


のび!
{5949CE37-57FD-43E6-9175-59EB262DC0E7:01}


その後まっきぃだけ出てきました。
{C8C2C4A3-6AD7-4DD2-AA06-B2EF0C1A4517:01}


そういえば!今日で脱囊1ヶ月!!おめでと~~~!!!

というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、よい日曜日をお過ごしください~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村