再・脱囊後発情期編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は雨の朝です。昨日に続いて寒い!!!
幸い雪にはなりませんでしたが、低気圧のせいか個人的にへるにあんが猛威を振るっております。

今日は昨日今日と開かれている某お国のシンポジウム2日目に参加しています!10:00-18:00ディスカッションと長丁場ですが、頑張ります!

というわけであまり時間がないので、早速モモンガの話題へ。

昨日の午前中、差し入れをあげました。

ももちゃんはドライパパイヤをもぐもぐ。まっきぃは寝ぼけ顔。
{FD84E175-D03C-47D0-8D8D-48741071DC92:01}


本当はビタシロをあげたのですが、お気に召さず。

というわけで、男衆どうぞ~。

ぶっっ!
{0DFC411B-59C9-4935-A846-D55259F3D7C8:01}


噛むな~!
{A72C55C8-DCDA-4223-A99E-DEC84FDD059B:01}


タンタンほがらか!
{4AD5458C-8B2F-4A59-8BA3-0B1A1DD96A31:01}


夜は私がシンポジウム疲れでばたんきゅ~したので、戯れはごめんしました。

そして朝。

早速ももちゃんケージに入る白い人。綺麗なマトリョーシカ。
{A463C378-D54A-4294-B8B9-25E39CAE9A6B:01}


まっきぃ、おはよ~!
{7C0AEF8B-5E16-4130-9C50-E893881B3B1C:01}


後ろが騒がしいね。
{D83823CF-0D91-4663-B85B-0F6071130A02:01}


風雅もおはよ~!
{537D3B25-9863-4A46-8027-9722CE757865:01}


大人たちはどこかに消え、子供たちはあんまりお外に出たくないモードだったので、若干さみしい感じでした。

まっきぃは寝床でまったり。なんかとぼけ顔。
{A747201F-5CB6-45C6-9DFA-CE47522AC862:01}


風雅は飛膜をどうしたいのかな?
{C0D455B4-FDE8-4585-8BB5-EC22C959BA99:01}


こんな時も飛んでくるのはタンタン!
{1C9502D4-2AF7-4DF6-9AF6-2F2FD829AAC0:01}


私のももで毛づくろい。
{C407B9A9-60E8-4615-A201-9621CC7052D4:01}


あいぽんがとても気になるようです。
{0C8CC7D2-EAE6-4CA7-BF20-781FBB5B3296:01}


すると突然ケージの方からギーギーシャーシャー!!こっ、この声は!!!

ケージとケージの間にももちゃんとロトが挟まって発情していました。。。慌てて引っぺがし、ももちゃんをケージに戻しました。

その後もロトはももちゃんのケージに張り付いてうろうろ。ももちゃんも珍しくロトにシュイ~シュイ~言っていました。
{0407BBAF-D570-4A8C-9215-2AB8E47217F5:01}


白い人、ものすごく狭いところまで侵入!が、ももちゃんはもう収まったようです。
{A1B2A706-CF38-4F7D-9E59-9A54EAF1BB7A:01}


やれやれ。。でもやっと発情期が分かってすっきりしました。これからはたまには一緒のケージで寝てもらえそうです。

タンタンも隙間が気に入ったようです。
{934D4BCD-6B71-4195-97BE-1BCC22A6969A:01}


のび。
{4C4AE6A5-9E46-4FC4-9BB9-5E39DC54830D:01}


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村