日常編(15/11/22)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は曇りの朝です。

昨日はとても暖かかったですね!ゴルフ、半袖でできました!内容はひどいものでしたが、久しぶりなので、致し方なし。。。

ラウンドから一夜明け、久しぶりの運動で全身がだるだるですが、主人は元気にお友達とのゴルフに旅立ちました。私は今日は家の片付けやら研究やらして過ごします。

話は変わって、我が家の室温。昨日なんと、日中40度を超えたようです。。。夜帰宅して温度計の記録を見て血の気が。。我が家は来年の春までもう冷房を使えないシステムなので、日中外出する異常に暖かい日はモモンガのことが本当に心配です。昨日は暑くなることが目に見えていたので、ケージのアンダートレイに大きい保冷剤を敷き、空気清浄機の風がケージ内に吹き込む角度に調整して家を出ました。暑い時間帯は午前中だけなので、保冷剤が2~3時間もってくれればちょうどよい計算です。逆に日が陰ると一気に温度が下がって今度は寒すぎになってしまうので。が、時間ごとの温度はモニタリングできないので、私が思い描く状態になったのかは不明です。。温度計の数字よりはケージ内は間違いなく涼しかったと思いますが、外出先でモモンガのことが気になって気もそぞろになるので、家の中で涼しめの場所を探して、不在時だけそこに置くことにしました。熱帯魚用の扇風機も考えましたが、ちょっと風が強すぎてしまうので、タイマーと組み合わせてもどうだろう?と思い、保留。ただ、涼しいと思われる場所は真っ暗なのです。。。

と、長くなりましたが、こんな悩ましい事情もあるところにはあるということで。。。

昨日は帰りアクアラインが大渋滞だったので、ものすごく久しぶりに木更津のアウトレットに寄って時間差帰宅しました。おかげで木更津から横浜まで30分ちょっとでした。

帰宅すると21時半。慌ててモモンガたちを確認すると既に起きていて、とくにいつもと変わりない様子。冷蔵庫に準備してあったご飯をあげました。


ロトはすぐに出せ出せモードになったので、お外へ。
{3C63C598-AD82-4674-8361-6E84CFE0CFE5:01}


ももちゃんとタンタンはお腹が満たされて再び寝床へ。またTown and Country状態!
{04F266F1-7E41-485C-87C0-6EB83D370A88:01}


タンタン、毛色はももちゃんに似ていますが、実は毛質はロトにそっくりです。ももちゃんはわりとコシがあって密度が高く短めな一方、ロトは長くて一本一本が細くふわっと柔らかいのです。タンタンもそんな毛質を継承したようで、触り心地がももちゃんと違います。


見た目じゃわからないね!
{0DB9C5E1-3E5D-4D22-9B93-11A92F18ECC7:01}


おや、睨みきかせてますね。
{B2CF1510-1F8F-4980-BFE7-AA05433CC2A2:01}


ももちゃんとタンタンは出不精モードで、ロトもちょうど戻ってきたので、夜の戯れは手短に終わらせ、おやすみしました。


そして今朝。主人がゴルフの身支度をしている間、朝の戯れ。

やはりロトだけどこかに飛んで行きました。タンタンマンも一緒に出かけたら?
{D72974CF-C4A1-44B3-B4B2-3D8B21075B35:01}


今日はおっとりモードのようです。
{0286A40C-4708-4D80-90D0-D967A22AC037:01}


ありゃ。
{2C9501AA-DE0F-471C-B14D-BD91664C4BD7:01}


ロトが来ても変わらず。
{352ECEFE-5CB7-4DB6-B1FE-DB54DD30FAFE:01}

まぁ、三連休だしね~。



ちなみにももちゃんのお腹はこんな感じです。
{3D97A067-E90C-448D-9A06-7657E03FA633:01}


んまー!
{52D0464E-4BC2-4D86-9EF9-0325BEAAFF53:01}


というわけで、今日はこの辺で~~~。
みなさま、引き続きよい連休をお過ごしください~~~。
ではでは~~~!!!