日常編(15/08/31)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

いよいよ8月最終日!天気的にはすでに少し前から9月の気分ですね。
先ほど、今日からUS出張の主人を空港バス乗り場まで送ってきました。

昨日は美容院に行き、お気に入りの百貨店で少々お買い物をしました。

サプリが新発売というハガキが送られてきたので、見に行って、お買い上げ。
水素配合カプセルというものです。強い抗酸化作用があるそう
で、ゴルフで焦げた私にもってこい!細胞の生成を助けるサプリというものとセットで買ってきました。カプセルの中身は粉末で、原材料に水素とも書いてあるのですが、粉末に水素!?効き目のほどは、果たしてどうなんでしょうね??そもそも胃から取り入れるし。って、最初から疑っていてはプラシーボ効果が損なわれますね!

近所のモールに入っているフェレット専門店で高濃度水素水というものが売られていて気になっているのですが、効果があるのかな?私が水素の効果を感じられたら使ってみようかな?モモンガと人間では全然違うかもだけど。

さて、昨晩のモモンガたち。21時半頃起きてきました。
すでにスイマーの訪れを感じていて、眠気60%くらいでした。

おはよ~!早速ロトがももちゃんに絡み。
って、写真がスクエアだ!!スイマーの仕業!?


下には何もありませんよ。


ガシッ。


とてもよくのびています。


ももちゃんはボーッとしてました。私もだけど。


そしてすぐにパーカの中に入ってしまい、戯れ時間中ずっとこのままでした。


私の眠気度がじわじわと上がり始めていましたが、そんなこと知る由もなくロトはカミカミ。


目がピンボケになり、体も小刻みに揺れ始めていましたが、かろうじてそれなりにピントが合いました。


カミカミ。


でもやっぱりだんだんピンボケがひどくなり、、、

依然としてカミカミ。


ももちゃんはパーカの中、ロトはカミカミのまま、意識が飛びました。

のび太くんの次にいつでもどこでもすぐに眠れるのが特技?の私は、立ったままでも歩いたままでも眠れます。そういう時自分がどんな顔をしているのかは考えないようにしています。目の前に電信柱が迫ったところで目が覚めたこともあります。幸い、負傷歴なしです。目は覚めていたのにボーッと歩いていて電柱におでこと鼻をぶつけて顔面ガーゼだらけになった妹よりはましのはず。はず。

というわけで、昨日も立ったまま寝ていたところ、

ガブッ。

痛みで目が覚めました。

ロト、なかなかよい気付けになった。でも血が出るほど噛まなくても目は覚めたはず。はず。
カミカミマンは1日おきくらいに出るのかな?not welcomeです!

その後ロールカーテンの紐に絡み。カーテンにつかまるのは好ましくないのですが。。


カミカミカミカミーーー!!!


気付けの効果が切れないうちに、ケージにお戻りいただきました。やれやれ。

昨日のももちゃんのお腹のご様子。

これじゃドスコイすぎてよくわからないな。


とりあえず、右側にいるようです。


ではでは、今日はこの辺で~~。
また新しい週が始まりましたね!天気が悪くて眠いですが、今週もがんばりましょ~~~~!!!!
ではでは~~~~!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村