日常編(15/08/21)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

今日も天気の悪い横浜です。涼しいのはありがたいですね。

何度もblogに書いてきていますが、私は3月末に会社勤めを辞め、大学の研究のお手伝いをしていました。今月から某大学院で研究員をしていますが、これも仮の姿で、本当にやりたいことに向けた2nd stepあたりです。と、2ndと勢いで書いてみましたが、全部で何stepなのか、ちゃんと数えていないことに気づきました。

まぁ、数はさておき、本当にやりたいことに向けた大事な入口が来月早々にあるのです。そう、試験ですよ~!いつも一夜漬け、もしくは朝漬けの人生だったので、進捗はよろしくないです。10年以上試験から遠ざかった生活をしていたし。。研究員をしながら試験の準備というのはなかなかのものですが、自分で決めたことなので、頑張ります~~~。

さて、昨日のモモンガたち。なぜか18時半頃2匹とも起きてきました。昨日は朝ご飯をあげなかったので、空腹で目が覚めたのかな??まだ普通のご飯の解凍が完了していなかったので、煮干しと鶏レバーをあげたところ、満足して寝床に戻りました。

その後21時頃に本格的なお目覚めでした。

ロト、おはよ~!


ももちゃんもおはよ~!


ももちゃんは相変わらず警戒モード。ロトの立てる物音にもビクビクしている感じでした。お腹は少し大きくなったような?昨日はまた右に偏っていました。なんだかお腹を隠すようにしていてよく見えないのです。。

ももちゃ~ん!今日もかわいいね。


あれ?


ここからやや背景がごちゃごちゃした画像になります。

我が家のリビングには2箇所雑多なところがあり、1つ目の私の画材置き場にて。。

ロトが鉛筆をカミカミ(木の方です)。ももちゃんは見た。


ダメですよ!


その後2匹揃って雑多エリアその2の熱帯魚用品置き場へ。

ロトがももちゃんの後を追いかけて、尻尾をガシッ。


ちょっと。


やーめーろーよー!って、言葉遣い間違えた!


その後2匹とも横の棚に登り、写真立ての裏でこそこそ。
こんな時に限って2匹のカメラ目線をもらえるなんて、人生って皮肉ですね。


ももちゃーん!と呼ぶと、前に出てきてくれました。


というわけで、今日はこのへんで~。
今日も一日がんばりましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~。

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村