軽井沢4日目編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

軽井沢4日目の朝です。明日横浜に帰ります。

昨日はゴルフ中13時頃にザーーッと降られました。突然土砂降りになってすぐに止むという高原らしい天気でした。

今日もゴルフなのですが、場所が軽井沢ではなく、群馬県の安中という所に行きます。一気に前橋級の暑さの中でのゴルフです。気をつけないと。。

さて、昨日のモモンガたちですが、21時に人間たちの食事を終えて覗くと、既にご飯ワンラウンドを終えていました。

おはよ~。
また少し大きくなったロト。オスの体格です。顔だけfunny face。
{FE7C0367-5B66-457A-94EB-F89DAAC2942D:01}



開けっぱなしのケージのドアに絡み。
{A0C216BC-5DD5-4789-8816-115BBAEEB622:01}



激しく絡み。
{843D55B4-57E9-4BFE-B8EC-AD65C0524CCB:01}



柵の向こうの景色は…和室だ!
{62560324-B16F-48F3-8C6D-A25E2B3F5418:01}


かわいいじゃないか!
{67EB25DE-143A-4B02-8909-4AC4A4ABCD22:01}



その後ももちゃんも出てきたのですが、本当に爪が引っかかってピンチです。引っかかる側からハサミを持って切ろうとしたのですが、ハサミは嫌なやつと認識してしまったようで、噛みます。。。横浜に戻ったらそっこー爪切り行かねば。。。
ロトも爪は同じくらい伸びていますが、引っかかると自分で外しながら歩きます。変なところ器用だな。
{4D93048E-9A03-4FA1-A7E4-2FE47AEAB270:01}



仕方がないので、蚊帳の床に新聞紙を敷き詰めました。が、、やっぱり上に登りたいよね。。
{CF3D0DD3-BDDD-43D0-9AE4-F3AA1DE70605:01}


絡まりながらも動き回って、各自のび。
{CA544658-37FF-4610-8138-014CAC055E64:01}



というわけで、身支度をします!
みなさまもよい一日を~~~!!!
また~~~!!!