お出かけ編(15/05/19)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。




おはようございます~!
昨日軽井沢に着きまして、別のお家に一泊し、今日鹿教湯温泉という温泉郷に向けて出発します!
なんでも湯治で有名だそうで、ヘルニアンズの私にはぴったり。筋肉の張り改善と美肌のためにばっしゃばしゃしてきます!しかし、温泉に入るという目的だけのために1箇所の温泉に3泊4日というのは、今までの人生で最長ということに気づきました。そこのホテルはプロのトレーナー常駐のトレーニングジムや温泉プールを併設していて、お風呂の気分でない時は体を動かせるようです。食っちゃ寝風呂食っちゃ寝風呂だとぽっちゃり~の危機なので、ありがたし。また、世間は平日なのに、私ったら何やってるんだろ、、、と思ってしまった時用に仕事・研究をするPCも持参。これは大体、持ってることで安心して何もやらない参考書的な位置付けに終わります。

さて、昨日は横浜の我が家を出発し、モモンガたちを預ける動物病院に寄りました。
ペットホテルお預けのついでに、ロトの舌怪我事件後の経過観察をしてもらいたいと受付で伝え、呼ばれるのを待つこと20分。

いつも診てもらっている先生(非常に好青年!)に呼ばれ、一通りご飯のあげ方の説明をし、ロトの舌の診察へ。

私: ご飯は普通に食べれるし、毛づくろいもできてるし、大丈夫そうに思うのだけど、診察どうしましょ??

先生: 随分大きくなりましたね!確かにこれだけ大きくなって元気そうなら問題なさそうですね!と。

先生: 他にお預かり中に気にしておいてほしいこと、診ておいてほしいことはありますか?

私: あ、爪が伸びてるんだけど、どうしましょ??

先生: うーん、、ハンモックとかに爪が引っかかってどうしようもなさそうだったら切るようにします!

というわけで、問診のみで病院を後にしました。

朝ごはんに煮干しと鶏レバーをあげています。手渡しで。って言ったら、うっ。って言ってたけど。まぁ、今まで二度診察してあれだけ毎度絶え間なくギーギーギーギー言われたら無理もないですね。この5日間でロトとめっちゃ仲良くなってたら面白いけど!

下の写真は、ロトが怪我をした日の翌日に経過観察で受診した時のものです。保定されてめちゃ変顔ですが、実はこの時点ですでにカミカミの素質があったのです。

がぶっ。


写真は痛々しいですが、順調に回復してくれたので本当によかったです。預けている間も何もないことを祈ります。

というわけで、今日はこの辺で~~~~~!!!
また~~~!!!

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村