続・同居編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。




こんにちは~。
毎日寒くて出不精です。。

ももちゃんとロトは同居生活を継続中です。
やっぱり昼間時々ハンモックからチッ!という声が聞こえますが、人間だって寝てる間に手とか足とかが当たったらなんだよ!って思うと思われるので、そういうことと思うことにしました。
ベッドならまだしも、ハンモックで誰かと一緒に寝るなんて、ちょっと自分では考えられないので、モモンガってすごいなって思います。そもそも、双子で生まれたらあの狭いお母さんの袋にぎゅうぎゅうに入っているくらいだから、慣れっこなのでしょうね。となると、人間の双子の方はわりとぎゅうぎゅうに対する耐性があるのかしら?とか、どうでもいいですね。

今朝ももちゃんとロトをリビングに出したところ、ロトが積極的にももちゃんに乗っかろうとしていました。えっ!?と思ったのですが、月齢的にはまだまだで、体格差がものすごいので、脱嚢して開眼後にママの背中に乗っかるベビー状態でした。ももちゃんがロトを運んであげてました。あと最短でも4ヶ月くらいは子供の心配はしなくて大丈夫かと思っていますが、飼育下で栄養状態が良いと性成熟が早いようなので、どうなのでしょうね?みなさん、早いところでオスが生後何ヶ月でパパになったのでしょう?

昨日の動物病院の診察により、ロトの痩せ型よりも、ももちゃんのぽっちゃりーの方が深刻ではないかと悩み始めた私ですが、幸いにして?ももちゃんとロトは食べるものが違うので、ももちゃん専用フードの量を減らしてみることにしました。これでロトのご飯にまで手をつけるようになったら、カリカリフードが食べれるようになったということで、それはそれで喜ばしいことなので、新たにやってくる問題については目を背けています。

相変わらずピンボケがひどい写真をいくつか載せて、今日のところはお開きと致します。

煮干し!うまーー!!


どすこい!!!


がお~。


ガオォオオオォオオオーーーーー!!


ではでは、また~~~!!

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村