恒例のゆずLIVE in 新潟☆
いつも一緒に行ってた友達が県外に引っ越してしまったので、今回はまさかの
後輩の男の子と行くっていう。
世間話の中でたまたまゆず好きってなって、そのままのノリでした。
新潟のLIVEはのんびり行けるので、仕事してから、そして待ち合わせは職場。w
会場ついて、グッズ列に並んで、TOWAイライト買ったけど、これは買って正解の必須アイテムでした!
あとは恒例のゆずカプセル2つ。
セットはCastle of TOWAというお城仕立てで、すっごい豪華☆
セトリ↓
1.HAMO
2.REASON
3.T.W.L
4.少年
5.雨と泪
6.友達の唄
7.夕焼け雲
8.ルルル
9.ミソラ
10.た Ri ナ ぃ
11.つぶやき
12.かける
13.TOWA
14.ポケット
15.夢の地図
16.慈愛への旅路
17.夏色
18.OLA!!
19.終わらない歌
今回は、アルバム発売前にLIVEをするっていうキャンペーン的なコンセプトでした。
だから、初めて聴く曲がほとんどで。
だけど、盛り上がるようにセット、演出がめちゃくちゃ凝ってた!!
まず、舞台セットが動く動く。
いろいろな場所で2人が歌う。
セットの中段だったり、てっぺんだったり、てっぺんの端のめっちゃ高いところに座ったり。
お城の中には電話ボックスもあって、ルルルでは客席のファンとお電話で会話。
ファミリー席に座ってる女の子と話してて、めちゃくちゃ楽しかった!
悠仁が、男の子だと思ってしゃべってたら、「女の子です」と訂正され。w
女の子がお母さんの年齢ばらしちゃって、悠仁「おじさんより1つ年下だねー」とか。w
もう2人ともそんな年かーって改めて思った。
ルルルでは、女の子の名前を入れて歌ってくれて。
「〇〇と電話がした~い♪」
ほのぼのしました。
あと、歌の途中でファンからの質問に答えるコーナー設けて。
プロレスのあだ名つけるとしたら?みたな、なにこの質問。w
悠仁「(がんちゃんに向かって)サロン ド マスクマン」
歌を再開しても、間奏で「サロン ド マスクマン」とか悠仁が言うから
がんちゃん笑っちゃって歌えなくなっちゃって。w
それ見てたら、悠仁も笑って歌えなくなっちゃって。w
ほっこりする一幕もあり。
席は60列台だったけど、サブステに来るとけっこう近くて肉眼でも十分な距離で。
大好きな「少年」、「雨と泪」、「友達の唄」がサブステで大満足~♪
…と思ってたら、、、
まさかの
夏色で
…ゴンドラが…
こっちに向かってきて…
ギター弾いてるがんちゃんが、目の前に。。。
肉眼なんてもんじゃない。
やばかった。
「がんちゃーん!」って叫んだ。w
のあとは、、、
悠仁がゴンドラでこっちに来て、、、
あの愛くるしい笑顔で客席に手を振りまくっている。
たまたま真正面の位置の時に、振り返ってこっちに手を振ってくれるっていう奇跡。
ほんとにテンション上がったー。
楽しすぎて、大大大満足なLIVEでした☆
知らない曲がほとんどな分、演出で飽きさせないようにっていう気持ちが伝わってきて。
その旺盛なサービス精神に脱帽でした。
15周年になるのに、謙虚で謙虚で。
だからこその人気なんですよね、きっと。