マニアか?と聞かれれば全然だ。
ただ、むかーし、煎餅汁の余韻の残る、秋田、横手だっけなぁ でB-1グランプリが開催された時、関係者として前夜祭から最後まで、現場にいたのも確か。あの時、優勝したのが、富士宮焼きそばだったか?シココロだったか?
会場の青空と、行列だけが思い出だ。
かなりみんな気合が入ってたよね。
会場側のビジネスホテルに泊まったなあー
川が流れてたそんな記憶だわ

これは、我が自家製の
焼きそば
見た目はソースでも違う
お味は、塩ごま油
韓国の焼肉のタレのそれ
うましだ

{28C10598-41E3-49AF-938B-949E01E0A8DE}
そして、これは何?
イカスミのホタルイカ
ホタルイカには
墨がないから
無理矢理な感じがBたる所以
高い食材でBを味わう
{E9A3C81C-D8D4-4557-B9EB-C7E5B932CF09}

いちご大福
それも、静岡さんの
三島の吊り橋系かな
頂き物なので
真意は不明
でも
こればかりは
みずみずしく
美味いこと間違いなく!

最後に
{CD1FD2F7-5490-4818-AC32-8D82216D40A3}

これぞ手作りのB
自家製のオニグラスープ
俺ほど美味いものは
外では食えない